※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

血液検査で血糖値が高かったので再検査が必要。おにぎりを食べたことが原因か心配。初めて高いと言われたので驚いている。

今日妊婦健診だったんですが、さっき病院から電話がきて血液検査の結果、血糖値が基準値を超えてるので再検査しに来てくださいと言われました😭
診察後血液検査があることを知らず採血の2時間くらい前におにぎりを1つ食べたのですがそれが原因だったりしますかね?💦
今まで血糖値が高いと言われたことないのでびっくりしました(´·_·`)

コメント

かよ

絶対それが原因です!
2時間前っていうのもぴったり血糖値に表れる時間です!

おにぎり食べたことを伝えてください♥️
再検査の時は朝一にしてもらって
朝ごはん抜いていけば確実な検査結果が得られます🌠
牛乳や砂糖のはいった紅茶などカロリーのある飲み物も気を付けてください!

• こんちゃん

こんちゃん

わー💦
    やっぱりそうですよね😂
    しかも2時間前(笑)
    今日は夜9時以降カロリーあるものとらないで朝ごはん食べずに朝一来てくださいって言われました!
    電話くる前にチョコケーキ食べちゃってへこんでましたが、きっとおにぎりのせいだと信じて再検査してきます😅

• 12月27日
🐬

私も血液検査の2時間前に朝ごはん食べちゃって先生に言ったら、2時間後は血糖値上がるよーって言われました!
なのでその可能性高いです💡💡
私はご飯食べる前にみかん食べてからご飯にしました😊
血糖値の上昇を緩やかにさせる働きがあるらしいので!
その甲斐あってか血糖値は大丈夫でした★

• こんちゃん

こんちゃん

ご飯の前にみかん食べるといいんですね!
    みかん買っておこう😂
    体重を気にして朝ご飯食べず、病院について体重測ってから待合室でおにぎり食べたんです😂
    まさか診察後に採血があるとは😭
    これからは気をつけます😅

• 12月27日