※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

保育園での朝の2人の預け時間を知りたいです。10分で終わらせたいが、何に時間がかかるか教えてください。

保育園に、年少さんと1歳児さんを通わせてるお母さんに質問です!保育士さんでもいいです!
朝2人を預けるのに何分くらいかかりますか?
園にもよると思いますが、朝検温は家でしてくるそうです。荷物は最低限は夕方にセットします。
10分で預け終わりたいのですが、難しいですか?なにに時間がかかりますか?

コメント

2児のママ

私はまだ1人なのですがたこみさんのお子さんと同じくらいの子を2人連れてきているママさんと一緒の時間によくなるのですが10分以内でいけてると思います😳

通ってる保育園は連れていって家で計ってても検温して今日の様子と連絡事項伝えて足りないもの補充して終わりです。
たぶん少人数の保育園なので朝は担任の先生と話してる間に子供を他の先生が奥につれていってくれてるから早いのかもです😳

ぐずったりしたら時間かかりそうですもんね😩

  • たこみ

    たこみ

    ありがとうございます😊
    連絡事項を伝えるとかは時間かからないんですか?時間帯により並んだりするんですかね?

    • 12月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    こっちから伝えることは短めにまとめて話して相談は連絡帳に書いといて帰りに聞きます😊話長そうだなというときもすぐ聞かないでいいことは帰りに聞きますって言ってました😊

    人数多いところだとわからないですが息子が入ってるところは混むことはないです😳

    • 12月27日
  • たこみ

    たこみ

    そうなんですね!なんとかなるもんですかね💦💦
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
みかちん

保育園連れって靴をしまわせ
荷物を指定の場所に置いたら
終わりなので10分以内で終わって
ますよ

上の子は基本自分でやってます

  • たこみ

    たこみ

    3歳となれば自分でできるんですね^_^
    安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
  • みかちん

    みかちん


    連絡帳があるのでそこに
    体温とかその他事項を
    書いて先生に渡す園なので
    そこまで時間かかりません!

    3歳になると連絡帳の
    カレンダーのところに今日の
    日付のシールなど貼るんですが
    自分でやるように言われますよ!

    • 12月27日
  • たこみ

    たこみ

    なるほど!年少さんからはそんなにかからないんですね!
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
yama

前に息子と、甥っ子姪っ子3人送ってました。
送っていった頃は
息子4歳
甥っ子2歳
姪っ子1歳です。

10分あれば終わってました🙆

ただ月曜は布団を持っていくので

一回子供たちを預けて荷物補充して
一回車に戻って布団を先生に
渡してたので
10分ギリギリだったかもしれません💦

息子や甥、姪が行った園では
年少からは親は玄関までしか入れず
荷物は子供が
自分で運んで自分で
置く場所に置いてたので
預けるだけでした!!

  • たこみ

    たこみ

    3人でもそんな時間かからないんですね!
    布団の日が大変ですね💦
    3歳以上になれば自分でやるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
  • たこみ

    たこみ

    すいません度々😅😅
    布団って、自転車で2人分持っていくのは不可能ですか?

    • 12月27日
  • yama

    yama

    自転車なんですね😱
    私が行っていた所だと
    掛け布団、敷布団を持っていってたのですが自転車で登園してた子もいたので、自転車で運んでたんだと思いますが、どう運んでたのかわわからないです😵すいません💦
    けど、普段自転車に乗らない私には
    難しいです😱

    うちは田舎でまわりに何もないところでしたので
    自転車登園の子があまりいなくて😣

    友達などに聞いた話だと
    カバーだけ持ってきてくださいとか、掛け布団だけ持ってきてくださいとか
    園によってバラバラだったので
    それにもよりますね😵

    • 12月27日
  • たこみ

    たこみ

    そうなんですね💦💦
    やっぱりきついですよね😅😅
    ありがとうございました😊

    • 12月27日