※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

妊娠線のケアで、ニベアの青缶を使っていますが伸びが悪く手間がかかります。簡単に伸ばす方法はありますか?1日何回ぐらいケアしたら良いでしょうか?

妊娠線がかなりできてしまい
これ以上酷くならないように
今まで使ってた物からニベアの青缶に
変えたのですが伸びが悪く使いにくいです…
手で温めてから伸ばしたりしてるのですが
時間がかかってしまいます(>_<)
簡単に伸ばせる方法などありますか?

あと、1日に何回ぐらいケアしてますか?

コメント

ひまーり

わたしは朝晩やってます、お風呂あがりは伸びがいいです!!


オイルを塗ってからクリーム系を塗ってます!

  • ちきん

    ちきん

    お風呂あがりに塗ってるんですが
    全然伸びなくてしかも硬くて(>_<)

    オイルが苦手なので別のものでも
    代用できますか(>_<)?

    • 9月7日
みみこ99

ニベアはわかりません、が、双子妊娠中の為に普通よりひどい妊娠線が当たり前なのであちこちしらべましたが
お風呂上がりにオイルが一番浸透するみたいですよ

ニベアははやってますが、実際私からすると硬いですf^_^;
しかも美容液や化粧水などと混ぜても混ざらないで伸びやすくならない(T_T)

しかも塗りすぎるとベタベタで・・ヽ(;▽;)ノ

なのでオイルをお勧めします

  • ちきん

    ちきん

    双子ちゃん妊娠中なんですね◡̈⃝♩
    双子ちゃんのママが友達にいますが妊娠線凄くてびっくりです!

    実はオイルがどうしても苦手で(>_<)
    確かにニベア硬いですよね!
    初めて使ったんですがびっくりです…笑

    やっぱり温めて伸ばすしかないですかね(´;ω;`)

    • 9月7日
  • みみこ99

    みみこ99

    出来ない様に高いのから安いの迄8週辺りから必死ですw

    わたしもオイルのベトベト暑い時期に気になりましたがベビーパウダーはたいてますヽ(;▽;)ノ

    • 9月7日
  • ちきん

    ちきん

    私も初期から必死だったんですが
    ダメでした(´;ω;`)
    もう水着きれないです!笑

    なるほど!ベビーパウダーがありましたね!笑
    思いつきませんでした!笑

    • 9月7日
  • みみこ99

    みみこ99


    塗りすぎるのか暑いから汗疹がなんなのが肌荒れするんですよねー
    f^_^;

    • 9月7日
みーさ

私はニベアにベビーオイル混ぜて塗ってます!
かなり伸びるし、保湿力有り、経済的、私自身面倒臭がりなのでお風呂上がりに1回しか塗ってません(>_<)

明日で8ヶ月ですが、妊娠線は今のところ出来てないです!!

  • ちきん

    ちきん

    実はオイルが苦手で…笑
    オイル以外代用できるものなんてないですよね(>_<)?

    妊娠線できてないのが羨ましいです(´;ω;`)
    私、お腹にバキバキできちゃってるんで…
    もう水着きれないです!

    • 9月7日
じゅどやん

ニベア使うときには、ベビーオイル少し混ぜて伸びよくして、私はお腹全体に塗ってますよ(^^)

  • ちきん

    ちきん

    オイルが苦手なので
    別のもので代用できますか(>_<)?

    • 9月7日
しぇりー

化粧水やオイルを軽く塗ってからニベアを塗ると良いですよ!私は妊娠線予防オイルだけだとしっとり感が継続しなかったのでニベアを重ねて塗ってました!そうすると夜塗って翌朝までしっとりです^^

本当は朝夜塗った方が予防できるとは思いますが、私は夜しか塗ってません(>_<)今のところ妊娠線できてませんよー!

  • ちきん

    ちきん

    オイルが苦手なので化粧水してみます!

    朝と夜ですね!!
    さっそく実践してみます!

    • 9月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

酷くなってしまったら、病院に相談されるのが一番と思います。
ヒルドイド等処方してくれると思います。
それかオイルが苦手ならボディショップのボディバターとかどうですか?
シアがお肌を柔らかくします。
ニベアでタグ検索すると出てくると思いますが、皮膚に浸透しにくいので、あまりお勧めできません💦

  • ちきん

    ちきん

    妊娠中にその塗り薬は大丈夫なんでしょうか(>_<)?
    今以上、妊娠線ができないようにしたくて…

    ボディーバターですか!!
    明後日に出かけるのでその時に
    ボディショップよってみます!!

    そーなんですね(>_<)
    知らなかったです…笑
    お試しサイズを購入したので
    もったいないと思う事なく
    ニベア放置できそうです!笑

    • 9月7日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    大丈夫ですよ。ヒルドイドは赤ちゃんにも処方されるような塗り薬です。
    むしろ、さっきあげたボディバターとかニベアの方が、防腐剤などの添加物が入ってて良くないのかもしれません(。-_-。)
    まぁ、オーガニックにこだわるなら高い妊娠線予防クリームとか、シンプルなホホバオイルみたいのになってしまいますね。

    • 9月7日
★☆☆★☆☆★

こんにちは(^^)
確かに伸びが悪いので、あたしは化粧水を染み込ませてからニベア塗ってますよー(^^)
あとは、オイルですねー!
腹巻きしちゃうんで、ベタベタもしばらくしたら無くなりますよー!オイル確かに嫌ですけど妊娠線のためにー!!で頑張ってます
(´▽`)