※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

妊娠中に怖い夢や変な夢をよく見ることがありますか?最近、夢に旦那の前の奥さんや子供が出てきて、罪悪感や幸せへの不安を感じています。気にしないようにしようと思っても、気になってしまいます。

妊娠中って怖い夢や変な夢をよく見ませんか?
私の旦那はバツ1子持ちです。
前の奥さんとは一度だけ、子供とは会ったこともありません。写真で見た事あるくらいです。
ですが、最近夢に出てくるんです。
私を見ながら子供は泣きながらママとパパがいいってずっと訴えてくるんです。
今日は前の奥さんが旦那を返してと言ってました。

私達が付き合ったのはもちろん離婚してから、
不倫をしてたとかでもないです。
でも、付き合った時から私はなんだか罪悪感を抱いてました。
私がいなかったらヨリを戻す事ができて、
家族3人で幸せに暮らすこと事が出来てたかもしれない。
子供から父親を奪ってしまったのではないか。
と付き合った当初は思っていました。
それを前の奥さんに一度話したことがあります。
そしたら罪悪感なんて持たなくていい、
自分達が出した結論だから何も悪くない、
子どもは父親がいなくて寂しい思いをさせないよういっぱい愛情を注いでいく。
旦那を幸せにする事が出来なかったから、
幸せにしてあげてほしい。
と言われました。
その時は、これから頑張っていこう、あたたかい家庭を築いていこう。と思いました。

ですが、最近夢に前の奥さんや子どもが出てきて、私にいろいろ訴えてくるのです。
今私達が結婚して、妊娠して幸せそうにしてるのがイヤなのかな?ってすごく考えてしまいます。

気にしなかったらいいじゃん。って
思われる様な悩みですが、、、気にしちゃいます。(;o;)

コメント

私も怖い夢よく見ます。
内心不安なのですよね。

• ゆきりん

ゆきりん

怖いし、やたらとリアルで目覚めても現実なんじゃないかなって思うくらいです(´⊙ω⊙`)
    不安になってるとあんまりお腹の子にも良くないですかね(;o;)
    気持ち落ち着かせていこうとおもいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 12月27日
🍓🍓🍓

こんにちは😃
妊娠中てか今もですが私も同じような夢見ることあります。旦那がバツイチ子持ちです。同じく離婚後のお付き合いでしたが離婚原因が浮気や暴力でもなく価値観の違いからだったようなので戻ろうと思えば戻れるのでは、、とか離婚後に出会っているのに自分が家庭を奪ったかのような気持ちにさえなっていました。今思えば多分よく言うホルモンバランスですね😆
私達が元の家庭や元夫婦のことを気にしたって仕方ないし余計なお世話なんですよ。たとえ前の奥さんが実際みーのんさんの家庭を妬ましく思っていたとしても関係ない事です。

愛しい赤ちゃんと大好きな旦那さんの事だけを考えれば良いのです😄💕

• ゆきりん

ゆきりん

結婚してからは前の奥さんや
    子どもの事を考える事はなかったんですが、
    妊娠してから急にです(;o;)
    たまにお腹の子を産むべきでないのか、とも思ってしまうくらいです。
    最低ですよね。

でもたしかによくホルモンバランが、
    とか言いますよね。
    きっとそれなんですよね。💦

いまはお腹の子と旦那の事だけ考えていきます(*'ω'*)

• 12月27日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

何でもかんでもホルモンバランスホルモンバランス言いやがってと思ってましたが思い返すとまさにホルモンバランス✨今は落ち込む事もなく幸せいっぱいです!笑
    大丈夫、産んだあとに思い返すと懐かしくなりますよ😆😆😆

あと怖い夢もよく見てて今でも1番覚えてるのはドラム缶に入れられて頭から焼かれる夢です😅出産後はすっかり見なくなりましたよ⭐️

• 12月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

私もホルモンバランスのせいにしていきますね。笑
    あまり考えすぎず、楽に気持ち落ち着かせていこうと思います🌟

怖い夢は産むまで見続けるのかと思うと怖いですが。笑

ありがとうございました、なんだかスッキリしました🌟

• 12月27日
かつわか

ありましたありました❗怖い夢よく見てました。
テロに巻き込まれて目の前で人が切られる等とさ、本当に怖い夢ばかりでしたが、ネットで調べたら前の方もおっしゃっているように、妊娠によるホルモンバランスの崩れから来るとありましたよ🍄

• ゆきりん

ゆきりん

やっぱり皆さんあるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    自分が人を刺してる夢とかも見ましたし、なんだが感触?まである感じですごく気持ち悪かったです(´⊙ω⊙`)
    見る夢見る夢やけにリアルなんで、やめてーって感じです。笑

• 12月27日

前妻さん、いい人ですね
幸せになってくださいね!!

うちは再婚したことを知って、ずっと子どもに会わせなかったのに、急に頻繁に連絡してきて、子どもが可哀想だと言い出したそうです💦

夢より現実は怖いです笑