※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
お金・保険

上の子がグーンを使っているが、下の子のオムツも同じメーカーにするか、安いメーカーにするか悩んでいます。肌荒れや漏れを避け、費用も考慮しています。

上の子がオムツの方に質問です!

下の子のオムツは同じメーカー使いますか?
上の子がグーン使っているので産院でもらったものが
無くなったら同じグーンにするか
もっと安いメーカーにするか
(パンパースがここら辺で安いです)
あと2人とも安いメーカーにするか悩んでます💦

肌荒れや漏れるなど抜きでこれから
来年プレやオムツ、母乳が出なかったらミルク代等増えるので悩んでます💦💦

コメント

木だらけ

新しくなったマミーポコいいですよ!
トイトレもゆるーくしてるので、おしっこしたら教えてくれるようになってきたので下の子並みに変えるので、安いのに変えました。
おしりあれもないし、オムツが可愛くなって喜んで履いてます!

  • Rim

    Rim

    マミーポコ一回使ったのですが
    紙の繊維がお尻につくのでやめました💦💦
    パンパースがマミーポコと変わらない値段なので悩んでます💦

    • 12月27日
JMK***S 活動中

私は長女が使っているグーンを、次女にもメインで使っています。

こちらは、グーンがコスパ良いです。

  • Rim

    Rim

    グーン使っているんですね!!
    2人とも同じ方がポイントも貯まるしいいのかな🤔と悩んでます💦

    • 12月27日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    ポイントは貯まりやすいですよね。😄
    我が家はお尻拭きもグーンを愛用しています。(笑)

    ちなみに、オムツの作りはパンパース>ムーニー>グーンだと思いますよ。

    • 12月27日
deleted user

新しくなったパンパースめっちゃ漏れますよ(ー ー;)
パンパースのHPでも口コミ新着順で見ると分かると思います。
我が家はメリーズ に変えたので、第二子もメリーズ の予定です。

  • Rim

    Rim

    パンパース漏れやすいんですね😳!!

    • 12月27日
ずんこ

家は皆メリーズ使ってましたが、3人目の子がウンチ緩くて、メリーズだと腰もれが酷くてムーニーに変えたら腰もれが減りました。
子供の体型やオムツのメーカーによる特性等でも合うオムツが違うと思うので、安くても合うものも有ると思いますよぉ✨
今はまたメリーズに戻して使ってます。

  • Rim

    Rim

    体型がグーンか値段でいうとパンパースで悩んでます💦💦
    ポイントも貯まるのでグーンにしようかなと思います!

    • 12月27日
mei

上の子はマミーポコ、下の子はパンパースです。

下の子はマミーポコにしたらオムツかぶれがすごかったので、パンパースに戻しましたf^_^;

  • Rim

    Rim

    マミーポコ紙感があり一袋買ってやめました💦💦
    パンパース肌触りや大きさはどんな感じですか?

    • 12月27日
  • mei

    mei


    メリーズとかも試して、パンパースが安い(1番安いのはマミーポコ)のでこれにしましたが、股上深めで夜寝たら朝起きるまで履いてても、特に気になりません(*^^*)

    • 12月27日