※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

男の子がおしっこ漏れが増えて悩んでいます。体型の変化やオムツの選び方に関するアドバイスを求めています。

6ヶ月8.5キロの男の子です。大きいですがあまりムチムチなタイプではないようです。
ここ1ヶ月くらいパンパース肌へのいちばんのテープMとムーニーマン パンツMを併用しています。一昨日から、寝ている間、エルゴで抱っこしてる間、うつ伏せ中?におしっこ漏れが何回もあります。最近何ヶ月かおしっこ漏れはなかったのですが、小さいのでしょうか…?!

夜中は別として、昼間はわりと頻繁にオムツ替えしているのでパンパンすぎるわけではありません。昨日から前方にズリバイし始めたので関係あるのかな?と思いましたが、夜中は寝返り防止クッションで動けないようにしているし、出かける前にオムツ替えてすぐ抱っこしても1時間くらいで帰ってきたらびしょびしょでした!足の付け根と、お腹や背中からも漏れているみたいで…体型が変わってきたのか…?

考えても不思議でわからないので質問しました。何かアドバイスがあればお願いいたします(*´꒳`*)

コメント

一琉mama・゜゜☆

ウチは女の子ですが6ヶ月8キロです。
ムーニーの寝返り~ハイハイ用のMサイズを使ってます。
息子の時もムーニーを使ってましたが、漏れるときはゾウさんの向きが左右どっちかを向いていると漏れやすかったです。
なので、履かせる度にゾウさんを真っ直ぐ下向きにして漏れを防いでました!
あとは、ズリバイで少しオムツが
ずれた時におしっこされると漏れます(^_^;)
お出かけの際、漏れが気になるのででしたら、背中とオムツの間に折り畳んだガーゼをあてておくと背中漏れが少しは防げますよ。

• chico

chico

いろいろ教えてくださりありがとうございます!!ゾウさん(かわいい呼びかたですね)の向き、たしかにパンツのときははかせておわりで気にしていませんでした…!まっすぐ下に向かせるように気をつけてみます!背中にガーゼも入れたことなかったので、試してみます😊

• 12月27日
ye

息子も大きくて7カ月で10.5くらいあります😂漏れるようになった頃からLサイズにサイズアップしました!それでも横向きに寝かせてるとテープタイプだと漏れたのでパンツにしたら漏れなくなりましたよ😝ご参考までに♡

• chico

chico

息子さんも大きいですね!!やはり漏れるようになるのはサイズアップのサインなのですかね💦 うちも今の在庫を使い切ったら、パンツに切り替えようと思います!!アドバイスありがとうございました😊

• 12月27日
まぁむ

月齢は違いますが…
ウチは今8.3キロくらい痩せ型ですが、パンパースMのパンツタイプを使ってます✨

寝返りする頃から既にパンツタイプにしちゃってますが、テープタイプだとウンチの時なんかは、抱っこしてると背中漏れや横漏れ時々ありました💦
パンツタイプにしてからは背中漏れした事ありません🤗✨
横漏れもなかったかな🤔

パンパースのパンツタイプにしたら平気なんじゃないかな〜とは思いますが、他のメーカーを使った事がないのでムーニーマンに対しては何も分からずスミマセン💦

• chico

chico

同じくらいの体重でパンパースのパンツMを使われているのですね!テープのほうがウンチの時は替えやすいなと思っていたのですが、パンツの方が漏れにくいのですね!!パンパースより安いのでムーニーマンにしているのですが、もしパンツでいろいろ対策しても漏れるようなら、パンパースのパンツも試してみたいと思います!アドバイスありがとうございました😊

• 12月27日