※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak
妊娠・出産

妊娠4週前半で胎嚢確認の経験者いますか?明日病院予約していますが、不安です。

妊娠4週前半で病院に行かれた方、
胎嚢確認できましたか?

できた方、できなかった方どちらもお答え頂けると嬉しいです。
胎嚢確認できた方は、何ミリの胎嚢が確認できたのかも合わせて教えて欲しいです。

現在4週1日で妊娠検査薬陽性出ています。
週数は排卵検査薬とタイミングで、あっても1日前後の誤差だと思っています。

病院が年末年始の休みがあるので、
明日病院行こうと予約はしたものの
妊娠確定されないと悲しいなあ、と。

よろしくお願いします。

コメント

ちよ

4週では確認できないと思いますよ。
5週で行って見えず、6週で確認できました。

  • sak

    sak

    一人目の時は5週2日で11ミリだったので、4週でもギリギリ見えるかな〜と期待してたんですが…4週前半はさすがに早すぎますね!

    • 12月27日
ねーね

はじめまして。
私は昨日4週2日で病院に行きました。が、まだ胎嚢も見えず血液検査をしてもらいました。前回の妊娠では4週5日で胎嚢確認できてました。お医者さんも4週5日以降じゃないと見えないと思うよと言っていました。
待ち遠しいですよね。

  • sak

    sak

    週数近いですね!
    血液検査で妊娠判定するということでしょうか。
    お医者様のお言葉、参考になります!
    あわてず年明け受診することにします。

    • 12月27日
  • ねーね

    ねーね

    グッドアンサーありがとうございました。
    血液検査は妊娠初期は1日で倍近く数値が増えていくので参考までに測定して次回の検診で成長の確認をするみたいです。
    年末年始で病院もお休みになってましまうので、病院に行くタイミング悩みますよね。私は年明け1/9に次回の検診があります。
    あーちゃんさんもお身体に気をつけて、良い年をお迎えくださいm(_ _)m

    • 12月28日
  • sak

    sak

    成長具合も見てもらえると安心ですね。
    さっそく年明けの今日受診してきました。
    無事8mmの胎嚢が確認できました。
    寒い日が続きますのでねーねさんもお身体を大切になさってください。

    • 1月4日
deleted user

別件で4週2日で行ったので一応見てもらったら、ん〜これかな〜?でもまだはっきりわかんないかな〜って感じでした。
その後改めて5週後半に行ったら確認できました☺︎

  • sak

    sak

    はっきりわからないと、結局モヤモヤしてしまいますね!
    あわてず年明けに受診することにします!

    • 12月27日
deleted user

4週では早すぎてなにも見えないと思いますよ…(゜゜;)

  • sak

    sak

    さすがに4週前半は早すぎますね💦
    画像検索すると4週0日のエコーとかもチラホラあったので期待したのですが、稀なパターンか週数ミスでしょうね。

    • 12月27日
✴︎あーちゃん✴︎

4w6dで5.1mmの胎嚢が見えました✨

  • sak

    sak

    やはり4週後半にならないと見えないかもですね!ありがとうございます!

    • 12月27日
deleted user

本日4週で行きましたが
なにも確認できませんでした😭

  • sak

    sak

    そうですか😢
    やはり4週は早いのですね…
    次に可愛い赤ちゃん見れるの楽しみですね!

    • 12月27日