※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっか★
子育て・グッズ

実家での年越し離乳食について悩んでいます。持参するべきか、義母に頼むべきか迷っています。揚げ物メニューで子ども向けの食事がないため、どうしたらいいか考えています。

今年子どもが生まれて初めての年越し✨
毎年旦那さんの実家で過ごしています😊
ちなみに、実家は車で15分程の市内に住んでいます。

実家で年越しの日の離乳食はどうされていますか?
自宅から持っていくべきか、義理の母にお願いすべきか。
旦那さんの実家は揚げ物三昧の正月料理で💦
子どもが食べられる物なんてありません。

お願いしてつくってもらうと面倒だし、迷惑かと…
でも自分で用意して持ってくのも可愛げがない嫁かなと…笑笑

考えすぎでしょうかね😅

コメント

おにく

市販のベビーフードでいいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

わさ

息子が10ヶ月くらいの時、保育園が決まるまで私が仕事の時は義実家に預けてましたが、その時は昼の1食分だけだったので、自分で作った離乳食をタッパに入れて渡してました😊
義母は保育士ですが離乳食初期中期くらいは色々難しくて作れないから、持ってきて貰って助かる!と言ってましたよ😊
うちも年末年始は義実家に3〜4泊しますが、去年の正月は息子1歳3ヶ月で、離乳食完了期だったので大人のを取り分けで薄めたりしてあげました👦
でも7ヶ月くらいだったらそうもいかないですよね💦
離乳食初期中期って普段作ってない人からしたら食材だったり硬さだったり、アレルギーだったり、色々と作るのは難しいでしょうから、台所借りて作れない状況であれば、ベビーフードが一番良いんじゃないかなと思いますよ😊☀️
何泊もするなら作って持っていくのは大変でしょうしね💦
一言、作るのも手間なので一応ベビーフード持ってきました!って伝えれば良いと思います😊

せんつま

自分で用意するのがいいと思います。
普通食の子供の分を用意するなら変に思われるかもしれませんが、離乳食でしたら、きっと誰も可愛げがないとは思いませんよー🤗

雷注意

台所貸してもらえませんか?🤔
ご飯のお手伝いしますよね?
私なら片隅で作っちゃうかなぁ。

できなければベビーフードですね👐

うちも夫の実家が近いのですが、離乳食が始まってから遊びにいくときはいつも市販のベビーフード持っていってますよ〜😊👌
むしろ自分で用意していった方がお互い気を使わなくていいかな〜とか思ってました🎶

ゆー

寿司やピザばっかなので
キッチン借りて息子には作ろうと思います✨