※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週まで保育の仕事をしている妊婦ですが、早めに休むか悩んでいます。引継ぎは終えており、病院で相談するべきか迷っています。

妊娠中にお仕事されてる方、されてた方。
いつまで働きましたか?
私はフルタイムではないのですが、保育の仕事をしてます。
体調次第ではありますが、35週終わりまで働く予定です。
ただ、少し不安なので、2週早めるか迷ってます。
今は体調がいいので、稼いどきたい!というのが本音ではあります(;´Д`)
ちなみに、仕事の引継ぎは終えてるので、2週早めても問題はないようにしてます。
病院でも相談してみたほうがいいですかね?

コメント

ちー420

臨月まで働きました٩(ˊᗜˋ*)
元気なうちに稼ごうと思って!
健診で問題なければ
大丈夫だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

早く辞めても暇ですよ(๑¯³¯๑)
仕事してた今までのリズムから変化するので特に^_^;

頑張ってよかったなぁと思ってます(´͈ᗨ`͈)
体調悪いとか健診で安静にとか
言われてるなら無理は禁物ですが>_<

  • ママリ

    ママリ

    やはり暇になりますよねー!
    私は仕事が運動代わりにもなってるので(;´Д`)
    近々病院いくので、問題なさそうでれば頑張ることにします(´∀`*)

    • 9月7日
rinrio

稼ぎたいのわかります!
私も37週6日ですが、働いてます!自宅に居ても寝てしまうだけなので…(;;)病院に聞いたら別に働くのはいつまででも大丈夫です!って言われました(^^)/

  • ママリ

    ママリ

    しばらく稼げなくなるので…笑^^;
    確かに家にいると運動も減り体重さらに増えそうです(;´Д`)
    私も病院で聞いてみます(¨̮)

    • 9月7日
れい

34週までフルタイムで働いてました。
産休に入ったら結構昼間暇です。
でも普段行けない所に行ったりしてました。

  • ママリ

    ママリ

    やはり暇になりますよね!
    結構めんどくさがりなので、私は家にひきこもりそうです(;´Д`)
    やはり運動のためにもぎりぎりまで頑張ることにします!

    • 9月7日
。. o(≧▽≦)o .。

幼稚園で働いていて、32wから産休に入りました。産休に入ったとたんダラダラ過ごし始めてしまい、一気に体重が増えました^^;
なので、体調が良いのなら、働いても良いと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    私も幼稚園なので、夏の休み期間は一気に体重増え…焦りました(;´Д`)
    近々検診なのでそこで大丈夫そうであればぎりぎりまで頑張ることにします(¨̮)

    • 9月7日
じゅどやん

私は医療系の仕事してますが、今月末まで働く予定です(35w数日前まで)
今月半ばから産休取れますが、まだ元気ですし、少し貧血がある程度で私も健康体ですし、お腹のベビーも元気なので、少しだけですが産休に入るのを延ばしました(^^)
一応、先生にも相談にのった上でのことです♪

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    最近涼しいからいいのですが、仕事上外で動くことも多いので…この気候ならがんばれそうだなー…という感じです^^;
    私も病院でも聞いてみます!

    • 9月8日
さくちゃん

35週最終日までフルタイムでした\(ˆoˆ)/

私は病院に相談してました!

  • ママリ

    ママリ

    35週まで頑張られたのですね!
    結構そういう方が多くて、勇気づけられました!ありがとうございます☆

    • 9月8日