※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

心拍確認で先生からOKをもらい、次回の診察は年明けと。妊娠継続なら母子手帳をもらえるでしょうか?

今日心拍の確認ができ、先生からもよかったね!と言っていただいたのですが、次は年明けに来てねと言われて診察終了しました。自分の計算では6週くらいだと思うのですが、次回も妊娠継続していたら母子手帳をもらうよう指示されるのでしょうか?教えていただきたいです💦

コメント

2児ママ♂

先生の方から「母子手帳貰ってきてね」と言われるので、言われたら貰いに行っていいと思います!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    やっぱり先生から言ってもらえるんですね!次回言ってもらえること願っておきます☺️

• 12月27日

おめでとうございます!母子手帳とってきてねーって言われると思いますよ(о´∀`о)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

ありがとうございます😭✨✨
    先生から言ってもらえるんですね!
    次回に期待してみます☺️

• 12月27日
ぴぴ☆*:.。.

8週くらいでまた心拍確認して予定日も確定して母子手帳になると思います🙂🙌

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そのくらいに予定日もわかるんですね!8週以降に次受診してみます☺️

• 12月27日
mama♡

病院によって貰ってきてって言われるタイミング様々みたいですね!

私のところでは、9wくらいで言われて、次の検診までに持ってくるように言われました☺️

母子手帳を早く貰いすぎても、検診票が足りなくなるんだと思います💦

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

なるほど!早くもらってしまうと検診票がなくなってしまうんですね🤔
    時期を見て次回受診したいと思います☺️

• 12月27日
三姉妹ママじゅん

場所にもよると思いますが私の病院は10週にならないともらえませんでした❗

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

10週ですか!病院によって様々なんですね!時期を見て次回受診したいと思います☺️

• 12月27日
しわき

心拍と出産予定日が確定したら、母子手帳もらってきてねと、母子手帳貰うのに必要な書類をもらえますよ。
私の場合は生理不順もあり、10週すぎくらいに確定しましたが、大体のひとは8週くらいに貰ってるようです。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

病院で書類までもらえるんですね!次回もらえることを願っておきます☺️

• 12月27日
まこむ

心拍まで確認できていたら次には指示があると思いますよ😃
私は9週目(そのとき3回目の検診)くらいに指示がありました。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうなんですね!私も次が3回目の検診になるので指示もらえたら嬉しいです☺️

• 12月27日
ママリ

6週で心拍確認されましたが、母子手帳もらっていいよ、と正式におめでとうございますと言われたのは8週以降でしたよ。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

みなさん8週以降なんですね!私も正式におめでとうと言われたいです😭

• 12月27日
私は誰?

妊娠してます証明書を産婦人科からもらえるのでそれを持っていけば大丈夫ですよ

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

証明書を発行してもらえるんですね!次回もらえることを願っておきます☺️

• 12月27日