※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6chan
子育て・グッズ

離乳食を始めた男の子が最近食べなくなりました。食べてくれる方法を知りたいです。

生後6ヶ月の男の子ママです☺️💓
離乳食についてです🌟
5ヵ月半ぐらいに離乳食を始めました🍴
最初に比べだんだん食べてくれるようになったのですが、
最近全く食べてくれなくなりました💔
あーんとお口を開けることもしてくれず😥
離乳食一生懸命作っても食べてくれないので
悲しくなります😂💔
なにかいい方法はありませんか?
こうしたら食べてくれたよー😊など
アドバイスよろしくお願いします🙏✨

コメント

しわき

一緒に食卓を囲んだり、自分が「あーおいしい」とにこにこしつつ、こどもの前でモグモグ😋しました!

  • ひやまろ

    ひやまろ

    横からすみません😣💦⤵
    離乳食始まる少し前から
    旦那さんも巻き込んで
    子供の前でニコニコしなながら手を頬にあてて『美味しい🍚』ってやってました。
    食べない時は、さっさと諦めます。
    その代わり私が食べて時に
    いつもよりオーバー『美味しい🍚』を
    やります。
    次の日は、食べるようになりました😄

    • 12月27日
ぽこ

急に食べてくれなくなりますよねー😭

ベビーフードも食べないですか?

私も9ヶ月頃から、麺しか食べてくれなくなって、色々考えて作っても全然😢
作っては捨て作っては捨てでノイローゼになるかと思いました😂

スプーンや食器を変えてみたり、座る椅子を変えてみたり環境もいろいろ試しました😊
あと、息子に息子が持つようのスプーンをあたえてみたり!

スプーンを変えるのは結構効果あったかも😄

あすかっぱ

粉ミルクお持ちでしたらミルク粥などどうですか?普段が母乳でしたら微妙かもしれませんが😣

ふじい

うちも5ヶ月半から離乳食を始め、今1ヶ月たったところです!
最近食べが悪くて悩んでいたんですが、昨日区の離乳食相談会へ行って食べ止まった時は大人の食事に近づけてみて!と言われました。
それまでペーストを冷凍で作り置きしていましたが、今朝は人参、じゃがいも、玉ねぎの野菜スープを大量に作って、そこから人参とじゃがいもをとって野菜スープと一緒に粗めに潰し、さらにお粥に混ぜてあげたらパクパク食べ始めました。

それまでの味や食感に飽きたり、野菜単体の味が強すぎたりで食べ止まる事があるそうです。
作り立てでいい匂いがしていたのも良かった気がしています。残りは肉じゃがになりました。

もしまだ試してないようでしたらやってみてもいいかもです^_^