※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつがSサイズできつくなり、赤くなっています。テープの調整やサイズアップが必要でしょうか?

おむつのサイズアップのタイミングについてアドバイス頂きたいです🙏
生後28日、0ヵ月の女の子です。産まれた時2785gで1週間検診のとき3190g、今現在どのくらいか分からないのですが、4㌔もないです。この頃太ももにくっきりとゴムの跡がつくようになって赤くなってます。でも、テープはまだまだ1にも行かないし、中心より少しずらす位が指二本分でちょうど良いです!
これでもSサイズにしたほうがよいですか??
それともテープを1とか2とかにしてみたほうが良いのか、でもお腹ゆるゆるで…😅💦

コメント

na

うちの子は2800で生まれて1ヶ月でSにしましたよ◡̈♥︎
テープの位置を変えても太ももに跡がつくようになったので!
多分ほとんどの方が1ヶ月でSに変えてると思います!

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    テープの位置変えるとゆるゆるで外れちゃいそうなので、試しにSにしてみようかなぁ…
    出生時同じくらいですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 12月27日
Emmamama♡

まだ新生児用で大丈夫だと思いますよ(^^)
うちは3200で生まれましたが、1ヶ月ちょっとまでSS使ってました。

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ゴムのくっきりと赤いあとがきになってしまって…😫💦
    かといって、テープの位置緩めるのも外れちゃいそうで😅

    差し支えなければ、メーカーはどちらですか??
    うちはパンパース初めての肌へのいちばんです!

    • 12月27日
  • Emmamama♡

    Emmamama♡

    パンパースです!最初は初めての肌への1番で、一袋使い終わって、パンパースさらさらケアにしました。
    うちもゴムの跡がついて赤くなったので、家にあった試供品のSを使ったらさすがにブカブカで、跡はあまり気にせずしばらくはSS使ったました😅もし試供品があれば試してみたらいかがですか?😃

    • 12月27日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    やはりパンパースだと太ももにあとついてしまいますよね😅
    他のメーカーも試してみようと思いますが、試供品のSあるので、やってみます😁

    • 12月27日
deleted user

1ヵ月ちょっとですがまだ新生児用使ってます。
一度サイズアップしようとSを買ってみたら大きすぎてしまい…。
新生児用の中でも大きめと聞いたのでグーン使ってます。
今4200くらいです。

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    メーカーにもよるんですね😳

    うちはパンパース初めての肌へのいちばんです!太もも部分が小さいかなぁと感じます。。。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院でパンパースの初めての肌へのいちばん使ってました。
    その後、ムーニー、グーンと使ってますが、グーンは大きめですよ。

    • 12月27日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ありがとうございます👏✨
    グーンの新生児用試してみます!

    • 12月27日