※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

一歳半の娘が食欲旺盛で、食べ過ぎて困っています。おやつを食べても満足せず、食べ続ける様子でストレスを感じています。

一歳半の娘。基本よく食べるんですが、、ほんと食べ過ぎなくらいで、最近私が疲れきってます。。いくら食べても足りない足りないと泣きわめき、15時半におやつ食べても17時にはまんままんまと台所にへばりつき泣きわめきます。ほんとストレスです。。明らかに食べ過ぎじゃないかって感じで、量がもうよくわかりません😑😓😓😓😓😓

コメント

bejmbpty

食事の量はどのくらいでしょうか?
うちの息子も普通〜よく食べる部類だと思います。
一日中家に中にいると、常に何か食べ物を欲しています。多分暇で食べるしかすることがないからだと思います(笑)
なので、できるだけ外で過ごすようにしています。そうすると、全く食べ物を欲しがらず、ご飯三食しっかり食べてくれるので。。
一日中家にいるということはないですか??

• もやたん

もやたん

そうです、暇さえあればくれって感じで;^_^A
    いえ、毎日朝から公園やスーパーなど行っているんですが、、、昼寝以降はおやつ食べて部屋でゆっくり遊んでTVみて、、ちょっと暇ですよね。。前は午後も外行ってたんですが寒くなるとなかなか😂😂

• 12月27日
り

大体どれくらい食べているのですか?

娘もよく食べるほうです。
1日3食+おやつのリズムがつくまで
1日中食べてた様な気がします(´°‐°`)

だけど、公園や児童館でめいいっぱい身体を使って遊んだりすると自然とリズムが整ってきました!