※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠6カ月で胎動が激しく、時に膀胱辺りを蹴られると痛くて驚くことがあります。同じ経験の方いますか?

現在妊娠6カ月なのですが、胎動がとっても激しいです😂
たまに膀胱の辺り?を蹴ってるのか、ちょっと痛くてびっくりするときがあります😵💭
同じような経験された方いらっしゃいますか☺️?

コメント

お肉が好き

私は何回かお腹の表面に赤ちゃんの手が拳の感じで飛び出してきました🤣
(日本語難しい…伝わるかな?w)

本当に飛び上がる痛さですよねww
産まれてみるとこのパンチだな?!と言う動きを良くしてました!

• ぽん

ぽん

すごい!!拳で飛び出してくるなんてパワフルすぎて笑っちゃいました😂
    産まれてからのパンチ姿も想像するだけで可愛すぎます😵💕

• 12月27日
ルカ

元気な赤ちゃんですね✨
膀胱辺り痛い時ありましたよ!
逆子の時でもそうでなくても圧迫されました😅
もっと大きくなると、肋骨や横っ腹を思いっきりやられます(笑)
私はえ?地震!?と勘違いする位、ズドン!ってなった時ありました😂

• ぽん

ぽん

よかった〜〜わたしだけじゃなかった😂 肋骨や横っ腹まで!!これからもどんどん元気に動いてくれるのが楽しみです😍

• 12月27日
シュークリーム生地みたいなチーズ

膀胱の辺り凄く痛いですよね🤣
逆子が治らずずーっと膀胱辺り蹴られてます😭
だんだん蹴る力も強くなってくるので時々本当に痛くてつらいです🤣💦

• ぽん

ぽん

痛いですよね😂 でもわたしだけじゃなくて安心しました💕 お互い元気な証拠ですね!!

• 12月27日
まーさん

うちも胎動痛いくらいでした💦
まさに膀胱の辺りをキックかパンチか分かりませんがボコボコと(笑)
なんて足癖の悪い子なんだ!(笑)と思っていたら、産まれてからもオムツ替えの時は足で強力キックしてました😅

• ぽん

ぽん

トイレ行きたいときなんかに蹴られたら、たまらないですよね😵💭
    強力キック(笑)あ〜もう想像するだけで可愛いです😍

• 12月27日
🐰

わたしも、破水するやろ!ってくらい
激しい胎動くらってました笑
夜中たまに痛くて目が覚めたりなんかも💦
生まれて、あーなるほどね!って
なるくらい胎動と同じくらい激しい子です🤣✋🏻

• ぽん

ぽん

そんなにですか😂 やっぱり産まれてからも同じ感じなんですね😂💕 元気いっぱいで出て来てくれたらいいな〜〜!

• 12月27日
かずきん

膀胱のあたりを蹴られるとホント痛いですよね!わかります。
でも元気な証拠です。
いずれ胎動が収まって来る時があると思いますが、それはそれで心配になります。
産まれてきて、あーこの足が私を蹴っていたのねとわかるほど、足癖悪い我が子です。

• ぽん

ぽん

胎動が収まって来るときがあるんですね!知らなかったです! 動けるうちにいっぱい動いて元気に産まれて来てくれたらいいなぁと思います😍

• 12月27日
SOY

私も6ヶ月です😊
うちもすごい動きまわってます!

なのでたまに動きが弱い時は生きてる?!って心配になります😂
激しい時はほぼ1日ゴニョゴニョしてます!!

• ぽん

ぽん

分かります分かります!静かだと心配になっちゃいますよね😂 動いてるの分かるとしあわせな気持ちになります〜〜!💕

• 12月27日