※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜間に起きてしまい、添い乳で対応しているが、夜間断乳を考えている。成功した方法を教えて欲しいです。

1歳1ヶ月の息子が、夜1時間に1回は起きてしまい、最初は抱っこで頑張っていましたが体力的にしんどくなり、今は添い乳で泣いたら対応してしまっています。そろそろまとまってねてほしいので夜間断乳を始めようと思うのですが成功した方でどのような方法がよかったか教えてほしいです。よろしくお願いします!

コメント

ルカ

1歳まで夜間授乳してました😊
うちの場合ですが、授乳しても落ち着かず寝なくなり泣いて暴れるようになったので夜間断乳しました。
起きたら、温めたお茶か牛乳飲ませました。
ひどく泣く時は電気つけて完全に起こしました。
落ち着いたら、再度寝かしつけました。
参考になるか分かりませんが、似た状況(夜間授乳でまとめて寝ない)を経験したのでコメントしました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実践して、まとまって寝るようになりましたか?
    どのくらいの期間で寝るようになったかぜひ教えていただきたいです😭!

• 12月27日
ルカ

結果的には朝まで寝てくれる日ができました✨
3日目に1回寝てくれたんですが、他の日はちょっと起きたり、そのまま朝まで寝なかったりでした😫
でも1週間すると結構寝る日が増えました!
もっと早くやれば良かったって思うくらい(笑)
うちは夜泣きもあったので、今でもたまに起きちゃうんですが、夜泣きが無い日は朝まで寝てるので、もし夜泣きをしてなければ朝まで寝られるんじゃないかと思われます🤔