※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容院でのカットについて悩んでいます。髪型を変えると子供が認識してくれなくなるでしょうか?年明け10ヶ月の娘がいます。他のお子さんはどうでしたか?どんな髪型にしようか迷っています。

年明けに美容院でカットしようと思ってます!
実にGWぶりです😭✨嬉しい😭💕

今胸くらいのセミロングなのですが、大きく髪型を変えると子供ってママとしばらく認識してくれなくなりますか‪‪💦‬?

年明け10ヶ月になる娘がおり、人見知り場所見知りは自宅と義実家以外で時々します。
ママの見た目が多少変わっても、においや声の感じで切る前と変わらず子供は接してくるんですかね🤔?

色は変える予定はありません✨
皆さんのお子さんはどうでしたか?
どんだけ切ろうか悩んでます😓

コメント

2児ママ

私、ロングからショートにした時
子供は無言になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり警戒するんですかね😂
    その後はすぐお子さん慣れてくれましたか?

    • 12月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    その日1日は無反応でした!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日くらいだったら、主人も休みの日にカットするのでどうにかなりそうです☺️
    ありがとうございました~!

    • 12月27日
ママリ

わたしも先日切りました!ロングからショートに!お風呂めちゃめちゃらくです❤️息子は4ヶ月ですか、その日一日は目を合わせてくれませんでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ~!
    髪乾かすの面倒で😅
    お子さん的にママに似てるけど誰だこいつは!状態だったんですね笑
    翌日からはいつも通りな感じてしたか?

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😄翌日からは普通通りでしたよー!ちょっと、混乱したみたいです笑

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し混乱とか可愛いですね😍
    親からしたらどうしよう…ってなりますけど笑
    思い切って短めにしようかなーと思います✨
    ありがとうございました!

    • 12月27日
たそ❤︎

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます💓
あたしも腰くらいまであるロングヘアを肩くらいまで切りましたが、なんにも変わりなく接してましたよ💕
むしろ髪の毛無くなって抱っこされやすくなったぜー✨みたいな感じです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月違いくらいですね☺️
    腰まであるロングヘア!
    私はきっとそこまで伸ばせずブチブチ切れて枝毛だらけになりそうなので、尊敬です🙌

    お子さん変わらなかったんですね😀
    その子によってどう反応するかバラバラみたいですね~。

    • 12月27日
  • たそ❤︎

    たそ❤︎

    ケアしまくってがっつり伸ばしてましたが、育児の邪魔でバッサリいっちゃいました😂笑
    髪の毛乾かすのが楽過ぎでビックリします💓笑
    ほんとその子によると思います🎵
    変わらず接してくれると良いですね😍💕

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丹念なケアとは女性の鏡ですね🙌😆
    私も見習わないと…‪‪💦‬
    バッサリカットすると、頭の軽さにもビックリしますよね笑

    もし人見知りされても1日で慣れる子も多いようなので、次美容院いつ行けるかわからないしある程度バッサリ行こうと思います👍
    ありがとうございました!

    • 12月27日
  • たそ❤︎

    たそ❤︎

    とんでもないです😅笑
    めんどくさい時は旦那にケアしてもらってました😂笑
    ほんと頭の軽さにビックリです💓
    手入れもアレンジも簡単になったので、このまま伸びずにいてほしい。。なんて思っちゃいます😆笑
    イメチェンすると、心も変わりますよね💕
    寒いので暖かい格好して気をつけて行ってきてください🎵

    • 12月27日