※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
家事・料理

皆さん、浴槽のエプロンの中って、どのくらいの頻度でお掃除されてます…

皆さん、浴槽のエプロンの中って、どのくらいの頻度でお掃除されてますか?💦

引っ越して2ヶ月、まだ一度も開けていなくて💦
今週掃除する予定なのですが、開けるのが怖いです😱笑

あと、哺乳瓶洗いのスポンジも、どのくらいの頻度で変えていらっしゃるか、教えて頂きたいです!
大人の食器洗いスポンジは3週間くらいで変えるので、同じくらいで変えたりしているのですが、大人用と違って、哺乳瓶しか洗っていないので、汚れが目立たなくて、、でも菌は発生しているかなと思って変えるのですが、、
スポンジも、煮沸とかしたら、そんなに頻繁に変えなくてもいいのかな?💧

コメント

こえちゃん

浴槽のエプロンの中は半年に1度くらい掃除してます。毎日きちんと浴室を乾燥させていれば、それほど汚くなりませんよ。

哺乳瓶のスポンジは、2~3日に1度、天日干ししてます。
交換は今のところ考えていません。

  • マハナ

    マハナ

    半年に1どくらいで大丈夫なんですね😆✨乾燥させてます!良かった✨

    スポンジ、天日干しですか!ありがとうございます!やってみます!

    • 12月27日
♡♡♡ 🌹

前のアパートの時はエプロンの
存在を知らず
悲惨な事になってました(;ω;)💦
カビとかもうやばかったです😵
その後に引っ越した時は
エプロンのないところにしましたが…笑笑

  • マハナ

    マハナ

    うちも、以前はエプロンなかったのですが、今度引っ越して来たらあったので、掃除せねば、と思いながら、、、

    頑張ります😂

    • 12月28日
にこ☺️

恥ずかしいのですが、浴槽のエプロンの中 新築で建ててから5年間 一度も開けたことがなかったのです😅
つい最近 初めて開けたのですが、思ってたほど汚れてなかったんです。でも、これからはこまめに掃除しようと思います😊
質問の答えになってなくてゴメンなさい!!

  • マハナ

    マハナ

    すごい!普段から、掃除や換気、乾燥をきちんとされてるからじゃないですか😊
    私も普段こら気をつけて、、、今週掃除します😱

    • 12月28日