※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKYLINE
雑談・つぶやき

おはようございます(=゚ω゚)ノ昨日、久しぶりに泣いてしまいました…>_<…実…

おはようございます(=゚ω゚)ノ

昨日、久しぶりに泣いてしまいました…>_<…
実母と電話していのですが、頼みたい事(携帯でお買い物)があるから途中まで出てこれないか?と言われ、妊娠前は良く実母の所に泊まりに行ったり遊びに行ったり(いつも主人は次の日、仕事なので自宅にお留守番です笑)してましたm(__)mあまり良くないのですが笑💦

ただ、妊娠してからつわりが始まり車の運転があれだけ好きだったのに、車の運転もままならず検診の度、主人に付き添ってもらっているくらいなんです…>_<…(正直、主人の運転は毎度ヒヤヒヤします笑💦)

今はこういう状態だからちょっと厳しい…>_<…ごめんね…>_<…と。そしたら仕方ないねとなりました。ただ用事で近くまで来ていたので帰る時にまた電話があり、実母が帰りの道中、暇だからと話をしました(._.)
(たぶんイヤホンマイクを使ってます。プレゼントしたので笑)
正直、今は電話をするのもしんどいです…。だけど、実母は多忙で夜勤なので時間がなかなか合わずちょくちょく電話が出来る訳ではないんです。実母だからこそ言える事もあるし、教えてもらいたい事もあります。ただ…。

・そんなに甘えてないでちゃんと動きなさい。
・皆は仕事をしながら気を紛らして働いてる。
・母親になるんだからもっと強くなりなさい。
・もっと辛いつわりの人だっているんだから。

と…。さすがに最後のが一番効きました…。まさか実母に言われるなんて…。電話で泣いてしまいました…。話を聞く限り、実母はあまりつわりはなかったようなんです。えづく事もなければ、吐く事もない…。ただ胃がモヤモヤしただけだそうです…。ただ私は実母に甘えていただけなのかもしれません…。最近はつわりも酷く睡眠時間も減って来て食べ悪阻なのに食べられる物もなかなかなくて一日中、気持ち悪いのです。前の電話の時も、動かなきゃダメだとか言われたので、今はこういう状態だから無理だよって事を伝えて分かって欲しかっただけなんです…。同じ事を言われたくなくて…>_<…私だって動きたいし、外に出たいけど体がついてこないし、もし何かあったら怖い…。

義母に言われるなら、は?余計なお世話だ。と怒りに変わったと思うのですが、義母は逆に優しくしてくれます。有難いですm(__)m✨
一度、心配して(今は辛いけど、ずっと続く訳じゃないから頑張ってと)メールがあったきりで後は主人に私の状態をこまめに聞いてくるそうです。逆に主人が困ってました(笑)そして主人は私にとても良くしてくれてるし、理解もしてくれているんだなと再認識しました…>_<…✨

私は実母が大好きです。だからこそ、今回はとてもメンタルに来てしまいました…。実際、今も涙が出てきて止まりません…。情緒不安定な時期が早く終わって欲しいです…。

朝から長々と暗い話を読んで下さってありがとうございました…m(__)m✨

コメント