※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみー。
妊娠・出産

初めての無痛分娩で不安がある方の意見を聞きたいです。

初めての出産なのですが、無痛分娩にしました。医師から麻酔薬を使うんですが初めて麻酔するのですが不安があるのですが無痛分娩で出産した方の意見を聞きたいですよ

コメント

りむ

8年前に長男を無痛分娩で出産しました。
4年近く前に長女を通常分娩しました。
次産むなら絶対無痛がいいってくらい
楽でしたね。
あの陣痛の痛み耐えた自分がすごい(笑)

• ふーみー。

ふーみー。

意見ありがとうです。😊😉楽なんですね。😊安心しました。

• 12月27日
  • りむ

りむ

陣痛の間も無痛なので
    めっちゃゲームしてました。
    切迫早産で3ヶ月入院してたこともあり
    出産時は看護師さんと仲良くなっていて
    (あんた、緊張感ないなー)と
    めちゃくちゃ笑われました。
    出産に入っても痛みもなく、
    (あ、なんかでた!)
    と思ったら息子産まれてた(笑)

• 12月27日
こもも

先日出産したばかりの者です。
高齢初産でしたので私も無痛分娩予定でした。
しかし、陣痛が進まず麻酔ばかり使い(その間、完全無痛ではないので普通にかなりな陣痛を味わいました)、結果子宮口が全開にならなかったので緊急帝王切開になりました。
何の為に無痛分娩の産院に来たのだろう?と思いましたが、そういうこともあるのですね。
先程請求書が出来上がったので見せてもらったら、目玉が飛び出るような金額でオロオロしています💦

はじめてのママリ

予定では普通分娩でしたが、出産当日、途中から無痛分娩になりました。
途中まで陣痛に絶えていたのですが、無痛にしたとたん、痛みがなくなり驚きました。
陣痛中でも会話ができるほどです。
ただ、産む時は麻酔が切れた状態でないとイキム感じが分からないとのことで、私が通っていた産婦人科では最後は麻酔が切れかけた状態での出産だったので痛かったです💦
でも、普通分娩より回復は早いと思います😄

• ふーみー。

ふーみー。

意見ありがとうです。😊予定より変わる場合があるんですね。😊回復が早いんですね。

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたま私が通っていた産婦人科が無痛分娩推しで、出産前に血圧が上がってしまったので、無痛分娩に切り替えましょうって感じでした😌

• 12月27日