※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹や湿疹が出て、アトピーもあるため皮膚科で処方された薬が効かず、ストレスで困っています。

妊娠中、身体に蕁麻疹や湿疹が出来た方いますか?
秋口に顔や首まわりが赤くなってしまい
痒いです。

11月に皮膚科に行き薬と薬用ワセリン、軟膏を処方してもらいました。
もともとアトピーもちなので先生はそれが原因かと。
12月に入ってからは両腕が鮫肌のようになり
それに加え湿疹、蕁麻疹まで。。

飲み薬を飲んでも効き目がイマイチ。
いつまで続くのか。ストレスで仕方ないです。

コメント

りん

2人目の妊娠初期に蕁麻疹出てました!
結局は原因不明でした😥

あまり気にしないようにしたら
いつの間にか治ってたので
私のはストレスだったのかな?と
思ってます🙌🏻💦

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ありがとうございます。
    時期的なものもあるし、息子の相手も最近大変になってきたし、
    原因がありすぎて
    結局私もわからないとは思うのですが、
    ここ2ヶ月以上続いて
    特にお風呂あがり、寝る前は痒くて痒くて。。

    • 12月27日
  • りん

    りん

    アトピー持ちならそういうのも
    あるかもしれないですよね😥💦

    寒暖差アレルギーとは言われなかったですか?
    お風呂上がりにヒドくなること
    私もあって、学生時代寒暖差アレルギーと
    診断されたことありました!

    この季節はよく出るみたいですし
    子育てイライラしちゃったりで
    ストレス溜まりますからね😭

    • 12月27日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    寒暖差アレルギーですか!
    ちょっと調べてみます(TT)
    恥ずかしい話ですが、
    昨日はお風呂に入らなかったのですが、
    それでも夜痒くなりました。。
    風呂が原因だと思っていたのに、、、

    • 12月27日
  • りん

    りん

    でもストレスとか疲れがピークに
    なるのが夜なので
    症状が酷くなるのも夜ってのも
    ききました🙄🙌🏻💦

    • 12月27日