※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガリン
妊娠・出産

いとこのお姉さんが流産し、自身も不安。受診はまだ早いが迷っている。新しい先生で病院へ行くべきか悩んでいます。

10歳程上のいとこのお姉さんが
私の2週間程あとに妊娠発覚しほぼ同じ時期に出産予定でした。

ですが、心拍確認後数日経ってから受診したら心臓が動いていないとの事で流産になりました…。

お姉さんは以前にも流産を経験しており
色々話しを聞いているのですが

自分自身も怖くなり、私の赤ちゃんは動いてる…?
まだ前回受診し今度来てくださいね、と言われた日にちにはまだ早いけど不安。
気にしすぎかもしれないけど行くべき…?

と迷っています。

日にち的には年明けの病院が始まった頃に来てくださいと言われました。

因みに今日の担当先生はいつも受診している先生とは違う方です。
皆様ならどうしますか…?

コメント

れい

12週ならまだ胎動感じないので不安ですが、血が出たとかじゃないなら次の受診予定日まで我慢しますね😅

胎動がない時期が1番不安ですよね💦

• マーガリン

マーガリン

出血は特にはありません…( ´෴` )

• 12月27日

エンジェルサウンズを買ってみては?
私は不安な時はいつもそれで心拍確認してました

• マーガリン

マーガリン

そのような物があるのですね!
    調べてみます!

• 12月27日
しょうた

不安なお気持ち、よくわかります。
毎日でも診察してほしいくらい、胎動を感じるまでは自分ではわからないですもんね😭

でも、腹痛や出血などの、いつもとは違った症状がなければ、私は行きません。行きたい気持ちはよくわかります!!でも、みんな同じように不安だと思います。どうしても不安で、不安で仕方なければ、一度ならず病院に相談してみるといいですね!!

• マーガリン

マーガリン

腹痛…腹痛に入るのか分かりませんが少し張る?痛い?かな???うーーー?って感じです。

• 12月27日
プリポキオ

心配な気持ちはわかりますが、出血や腹痛など異常が無いなら、指示通りの受診にします。
心配しすぎても仕方ないですし、冷たい言い方かもしれませんが、お姉さんがもう少し早く受診していても、流産は不可抗力な事が多いので、辛いけど仕方ないと考えるしかないです。

• マーガリン

マーガリン

なるほどです…

• 12月27日
くろーばー

この時期は受診間隔も長いですし不安になっちゃいますよね
私も一度流産を経験しているので受診までの時間は気が気じゃなかったです
でも今は何か出血や腹痛などがなければ次の受診まで待ちます
お腹の中の赤ちゃんの力を信じてあげてください

• マーガリン

マーガリン

はい( ´෴` )

• 12月27日
めここ

私も同じくらいの週数で年末年始だいぶ間があいてしまって心配でした。
ただ医師の指示には従います。

早く病院に行くことで一時の安心は得られるかもしれないけど、診察のすぐあとに万が一のことが起こる可能性だってあるし、何かあったとしても何もできないんですよ…。だから信じて心穏やかに次の診察を待つしかないかな…と。
心配でストレスになるようならエンジェルサウンズ買ってみてもよいと思います。

• マーガリン

マーガリン

同じ様な時期の方に経験談を聞けて嬉しいです。
    そう言われれば確かに…。

エンジェルサウンズ調べてみます。

• 12月27日