※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子ママです。横抱きが苦手で新しい抱っこ紐を検討中。冬で外出機会は少ない。身長150cm。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐についてです!
もう少しで生後3ヶ月
体重約5.4gくらいの男の子ママです!
出生体重は2600g代で50センチでした。
首がわりと座り始めています。たまにガックンなりますが...

4ヶ月頃から使えるエルゴと5000円くらいの新生児横抱き〜使える抱っこ紐2台持っています!
今は横抱き使用時期なのですが横抱きが嫌いで全然使いこなせません😭
わが子も小さめで生まれたのでインサートが4ヶ月から取れないことも想定して、インサートを買おうか新生児から縦抱きで使える新しい抱っこ紐をまた買い直そうか悩んでいます😭それとも買わない方がいいのかな...
アドバイスお願いします😊
ちなみに東北に住んでいて真冬なので外で使う機会は今のところ少ないです!買い物くらい...
それと私自身150cmなので合う合わないが出てくるのかな...?🤔

コメント

あすか

私ならインサート買いますね😊
出生体重2000gなくてインサートつけてもエルゴ大きかったので横抱きも買いました😂
5kg超えたら横抱き辛くなったのでインサートつけてエルゴ使ってました!
エルゴあるなら他買うのがもったいなかったので💦

• a.i

a.i

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2600あり、成長も順調すぎるもののの、まだ横抱きのも大きいみたいで足もたいして出ず埋もれてしまって...安かったからかな〜?😭
    インサート検討してみます!三個あってももったいないですよね💭🙋🏻‍♀️
    インサートは4ヶ月すぎても結構使えるんですね!!😊
    とても参考になります!ありがとうございます✨

• 12月27日
りーまま

関係ないですがふいの5.4gに笑ってしまいました(笑)
同じく2500gで生まれてかなり小柄でした!首が座り始めたのは4ヶ月頃からでそれまではずっと横抱きの抱っこひも使ってました。初めは泣きますが、泣いても歩けば泣き止みました!
あまり外で使う機会がないようならもうすぐクビも座ると思うので勿体無いような。。?
私の身長も150cmくらいです!エルゴは海外の方向けで身長の小さい人には合わないと口コミなどでみたことがあり、横抱きできるアップリカを選びました。首が座ってからはシートを外して縦抱きで使えてよかったです!aさんも同じようなタイプでしょうか?

• a.i

a.i

コメントありがとうございます✨
    すいません( 笑 )😂5.4…( 笑 )😆
    そうなんですよね、外で使う機会が少なくて買うのを躊躇しています😆
    でも自宅でも抱っこ紐を使えたらどんなに楽か...で悩んでいて🤮
    そうですよね!なんかエルゴは大きめって聞いて、あたしもアップリカ買えばよかったです...デザインで選んでしまって😭
    そうです!私もシート外して縦だきできるものを2代目に買いました✨

• 12月27日
  • りーまま

りーまま

2ヶ月だとまだまだたくさん寝ますもんね〜〜横抱き疲れますが、あと少しの辛抱だと思います👏🏻
    もしお二人目など考えていらっしゃるならインサート購入するのもありかな?と思います!

• 12月27日
  • a.i

a.i

数年後ですが二人目もいずれは欲しいなと今のところ私の願望ですが...思っています✨
    横抱き全然使いこなせないんですけどこれはメーカーによるんですかね🤔?( 笑 )
    インサート調べてみます✨
    とても参考になります🙇🏻‍♀️💓

• 12月27日
ma.

新生児横抱きのやつを使ってます!2ヶ月から縦抱きで使えてます!怖いので首を支えながらでしたが。私は171cmです!

• a.i

a.i

あ、そうなんですね😆
    エルゴ深さがあるのかまだ子供の頭があんまでなくて一応支えられてる感じっぽいのですが...🤔
    なんか使えそうだけど注意事項とにらめっこして負けてしまいます( 笑 )😆

• 12月27日
まんまる

ベビービョルンの新生児から縦抱き可能のはよく使えました‼
ちなみに中古でもかなり使えました。
インサートは使ったことがないので分かりませんが😅

• a.i

a.i

横抱き嫌がったりしませんでしたか?😭私は聞いたことないブランドを買ったのですが載せるまで少ししか泣いてなかったのに乗せたらすごくギャン泣きで使いこなせなくて( 笑 )😭
    使い方が悪いのか...🤔💭

• 12月27日
  • まんまる

まんまる

横抱きはいやがりましたね
    縦抱きはすぐ寝てくれましたよ✨

• 12月27日
  • a.i

a.i

そうなんですよね😭縦じゃないと寝てくれなくて😭でも重くなってきたので腰が痛くて😆( 笑 )
    購入検討してみます✨

• 12月27日
さぁ

息子はエルゴの縦抱きがやっぱりお気にですぐ寝てくれますヾ(⌒(_´-ω-)_横抱きは抱っこ紐なしの腕でも嫌います(´°ω°`)

ちなみに体が大きいので3ヶ月になった時点で自己責任でインサート使ってないです。インサート結構高いのにすぐ使わなくなるのでジモティとかで中古のかって洗ってから使いましたー!

• a.i

a.i

そうなんですか💭🤭
    そうなんですよね短期間の割に高くて(´•ω•̥`)もう3ヶ月になるので躊躇してしまいます...
    一ヶ月のために買うのもなぁ...という気持ちとこの1ヶ月あったらどんだけ楽かという気持ちと...( 笑 )😂

• 12月27日