※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフレッシュ
妊娠・出産

流産と言われた後、妊娠継続した経験をお聞きしたいです。他の病院や先生でも可能でしょうか?

皆さま
ご意見や経験談などお聞かせいただきたく、よろしくお願いします。
病院で流産と言われ、違う病院または、流産と言われた病院でも違う先生などに再診してもらって、流産ではなく、妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
昨日、流産と言われました。見方によって流産ではなく妊娠継続できる事もあるのかなと思いまして(>_<)

コメント

‪‪❤︎‬

私も個人病院で妊娠初期に流産と言われ、来週手術するからと言われましたが納得できずその日に大きい病院で見てもらったらエコー見ても問題なく2週間様子見てもいいですか?と聞かれ2週間後に行ったらちゃんと育ってて妊娠継続してましたよ(^^;

あのまま納得して来週に手術してたらどうなってたんだろう、、、と今思い出しても怖いです😰💦

• リフレッシュ

リフレッシュ

それはそれは、良かったですね!怖いですね、思い返すと(>_<)

昨日病院で流産と言われたのですが、
    私も手術は、明日明後日で話も出ました。。。年末年始に腹痛とか出血もあるかもしれないのでと(>_<)

ちなみに、何週何日で流産と言われたのですか?
    その時の胎嚢の大きさはどれくらいだったのでしょうか?

質問ばかりすみません。

• 12月27日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

エコー写真などはまとめて片付けてすぐ出せないので詳しい大きさまではわかりませんが、6〜8週ぐらいでした!

排卵が、2週間遅れてたみたいでそれで2週間分小さく見えたので流産と判断されたみたいです!→これは大きい病院に行った時に判明しました(^^;

• 12月27日
みんじゅ

私のおばさんが、そーでした!

流産といわれ、私の母に病院変えてもう一回見てもらえって言って、変えて見てもらったら妊娠継続出来て、今は立派な高校生ですよ( ^ω^ )

• リフレッシュ

リフレッシュ

そうなんですかぁ!それは良かったですね。
    病院変えるのは大事な気がしてきました。
    ありがとうございます。

• 12月27日

私にはそのような経験ないのですが、
私の知り合いの中医師の方は。。。
日本の産婦人科医は稽留流産と診断してしまうのが早いそうです。
だいたい8〜9週で心拍確認取れなければ流産と診断し.手術してしまうことが多く、
中国だと11週くらいまでは様子をみてくれることが多いそうです。
もしものことがあるので
他の方もおっしゃるように
念のため別の病院で診てもらうのがいいかもしれませんね。

• リフレッシュ

リフレッシュ

そつなんですか!
    それは初めて聞きました。ご連絡ありがとうございます。
    私の場合胎芽も確認出来ていないので見込みは少ないのかもしれませんが。
    胎嚢も小さくて。。。
    うぅーー(>_<)
    すみません。
    別の病院診察してみます。

ちなみに、蛍さんは
    胎嚢確認と胎芽心拍確認はいつされましたか?また、大きさも教えてもらえたら嬉しいです。

• 12月27日

退会ユーザー

長くなります。
    1度目の妊娠は9週目で稽留流産。胎嚢のみ確認
    2度目の妊娠は病院で妊娠陰性だったのに、生理が来ず病院行くとまさかの妊娠でした。その時8週。胎嚢しか確認取れず、11週目で稽留流産。
    この時は先生何故か11週目まで様子を見てくださいました。
    現在3度目の妊娠で、胎嚢はすぐ確認できましたが、なかなか心拍確認できず8週目で胎芽、心拍確認できました。14.9ミリの大きさでした。
    今のところ順調です。

• 12月27日