※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruaico
お出かけ

雪の降る地域にお住まいの皆様、教えてください!お正月に長野の豪雪地帯…

雪の降る地域にお住まいの皆様、教えてください!
お正月に長野の豪雪地帯の義実家に行きます。
少し雪で遊ばせてあげたいのですが、赤ちゃんの格好はどの様にすればよいでしょうか。

靴はどの様なものを履かせていますか?
手袋はしていますか?
何枚くらい重ね着をしていますか?
どれくらいの時間遊ばせていますか?
どんな遊びをしていますか?

1つでも大丈夫ですので、ご回答いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

あや

長野の豪雪地帯の手前に住んでます💦
とにかく今日なんかも寒いです😥
靴はまだ歩かないのではかせていませんが、もこもこの靴下に服は肌着、ロンT、フリース、厚いダウンです。
それに抱っこひもにつけられるケープをかけます。
妊娠中のため散歩に行く程度しか出てませんので10分くらいで、雪を触らせてあげるくらいしかしてあげられてません💦

• haruaico

haruaico

ご回答ありがとうございます。
    今日は寒いですよね。
    うちは豪雪地帯ではありませんが、既に雪で真っ白で焦りました。

重ね着すごく参考になります!
    ありがとうございます。
    今ご妊娠中なんですね。雪の季節、上のお子様もいらっしゃると大変かと思いますが、お互い雪の季節を頑張って乗り切りましょう!

• 12月27日
まぁ(*^^*)

東北地方に住んでます‼︎✨

靴は画像のようなものを履かせています✨
手袋はナイロン製のミトン✨
背中にタオル・長袖シャツ・トレーナー・ジャンプスーツです‼︎✨
背中にかけるタオルはフェイスタオルを半分に切って、切れ端を中に二回折りほつれないように縫って、両端に二箇所平ゴムを縫い付けて肩掛けで着脱が楽に出来るものを長袖シャッツの中に着せています✨

上の子達と一緒に小さいスコップでかまくら作ったり、雪だるま☃️作ったり、雪山でソリ滑りしたりして遊んでいます^ ^✨
吹雪の時は遊ばせていませんが、天気の良い日は✨
1時間半~2時間くらい遊ばせていますよ~🎶

• haruaico

haruaico

靴の画像までありがとうございます!!なるほど、しっかりした長靴タイプの物がやっぱりいいですよね。

手袋はナイロン製のミトンですね。
    うちは手袋嫌いで、嫌がらないか心配ですが、無いと手が大変な事になりますもんね。さっそく買いに行ってきます。

肌着の代わりにタオルをかけてらっしゃるんですね。
    暖かそうだし、汗もしっかり吸ってくれそうでいいですね!!

遊びもすごく楽しそうですね!
    1時間くらいは遊べちゃうんですね。
    うちもしっかり服装揃えて、遊ばせたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

年末年始は北海道で過ごします😃
私が雪遊び用に用意したものですが、
ヒートテック下着、撥水のジャンプスーツ(更に防水スプレーかけました)
防水スノーブーツ、手袋です😃
中の服は薄手の裏起毛トレーナーとパンツをはかせるつもりです。
子供にとってはじめての雪遊びなのですが、年齢的にもまだ上手に遊べないと思うので家の前か公園で座って雪を触ったりソリに乗せたり、短時間で遊ばせてみようと思ってます😃

• haruaico

haruaico

ご回答ありがとうございます!
    月齢の近いお子様のお母さんからのご回答、とてもありがたいです。

そうですね、撥水加工のジャンプスーツでも防水スプレーかけておいた方が安心ですね。
    やっぱりスノーブーツと手袋必須ですね。早速買いに行ったのですが、サイズがどれも大きく・・
    もしよろしければ、スノーブーツをどちらで購入されたか教えていただけますか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ないんですが、ノースフェイスの防水ブーツです。ヌプシというタイプで14㎝買いました。
    これも防水スプレーかけます!うちもまだ足が小さいのでサイズ選びが難しかったんですが、ブーツのサイズが1㎝刻みだったのでピッタリより少し大きめになってしまいました。
    中に中敷き&モコモコ厚手ソックスをはかせて調節しようかなと思ってます😃
    スノーブーツ、店頭で見て買いたくて色々探しましたが雪の降らない地域だとなかなか売ってないですね💦
    現地だとその辺のイオンとかでも品揃えあると思うので、買いに行く余裕があるようなら現地調達でも良いかもしれないですよ☺

• 12月27日
  • haruaico

haruaico

お返事遅くなり本当に申し訳ございません。バタバタでしたが、ご回答を参考に準備させていただきました!!

もんのすごく田舎でコンビニも無い所なので現地調達出来そうになく(;Д;)
    でもなんとか買えました。
    中敷、靴下で私も調節出来そうです。

本当に助かりました!
    ありがとうございました。

北海道楽しんでくださいね!!

• 12月31日