※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

断乳方法について、一気に絞る方法と少しずつ搾乳する方法、どちらが正しいかは個人差があります。他の方はどのように断乳したか教えてください。

断乳の仕方を教えてください(`・ω・´)

1日目、2日目、3日目とあまり絞らず
一気に4日目にカラカラになるまで絞る方法と、

1日でもガチガチより少しづつ搾乳する方法と

どちらが正しいのでしょうか。?

色々と助産師さんに聞くと
ひとそれぞれなので……。

みなさんはどうやって断乳しましたか?!

コメント

♡♡♡ 🌹

圧抜きをしたり
少しずつ搾乳した方がいいと思います😃
絞りすぎると
また母乳をつくってしまいます(;ω;)

0..2mam

最初の3日は圧抜きでいどで、とにかく冷やしてました!4日目にお風呂でがっつり絞りましたよーその後はパンパンになることはなかったです!

3児mama

私は4日間ためて5日目で搾りました
カチカチに張って痛かったんですけど
中途半端にやった方がまた1からやり直しになるって思って5日目で搾りました!
そこから1週間あけて搾り搾ってから
1ヶ月後に搾りました!
そしたら次の妊娠の時にでにくくならなくていい!とか書いてあったので試してみました!!
4日間ためて搾ってから張らなくなり張りの痛みもなくなりましたよ!(^^)

私は最初の2日間は圧抜きをして
3日目、7日目に母乳外来で絞ってもらいました(^^)

disney☆

桶谷式では1.2日目は圧抜きで両方のおっぱいでおちょこ1杯分だけを1日に最大3〜4回まで。3日目に全部出し切る。次は7日目に全部出し切る。次は3週間後って感じで断乳しました。もし、乳腺トラブルとか出やすいのであれば、出張で助産師さんに断乳ケアをしてもらうと安全でしこりが残らないですよ(*^^*)