※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

乳児の身長・体重について心配です。将来の身長伸びるか不安で、家族は小柄なので背が高い男の子になるか気になります。旦那175cm、私155cm。

乳児の身長・体重について…
今日、別件で病院に行くことがあり
あと1週間で3ヶ月の息子の身長・体重を計りました。
生まれた時は小さく47cm 2500gで、今日は57cm 6kgほど(体重詳しく忘れました。)でした。

成長曲線には入ってるものの、身長の割に体重が重くないかな…
ってかチビデブ?!かなと気になりました。

個人的には男の子なので背は高くなって欲しいです。(まだまだ先の話ですが)
旦那175cm 私155cm です。

将来、身長伸びるか心配で心配で∧(_ _)∧
特に私の家系が姉弟全員小さいんです。

将来、大きくなって背が高い男の子は
小さい時から背が大きめなんですか?

コメント

ぴーちゃん

うちは女の子で、土曜日に3ヶ月になります。昨日保健センターで測ったら61.5センチの6100でした!
身長は男の子だと思春期あたりから伸びる子もいますよね!
成長曲線内であれば問題ないですよ( ^ω^ )
6キロ、重たいですよね(笑)

ぱなっぺ

うちの息子は49センチ3050グラムで産まれましたが、6ヶ月の時71センチ10キロとぐんぐん大きくなってます。
曲線も身長は上にギり出ない&体重は上に飛び出てます(^^;
産婦人科のスタッフに両親も大きいの?と聞かれ、私152、パパ157と答えると先に大きくなって後の成長は緩やかなタイプなんだね!と言われました(笑)
だから、今は小さくても大丈夫です(о´∀`о)

ろたん

息子もチビデブですよ!
身長は成長曲線の下から2番目くらいなのに体重は真ん中よりだいぶ上です(・ω・`;)
私も息子は背が高いといいなぁ…と思ってます(私のタイプが長身なのでw)
けど今は成長曲線の範囲内ですくすく育ってくれればいいやと思ってます(^^)

ぱなっぺ

パパ167の間違いでした(^^;

ひよこ

身長高いですね!羨ましい(」°ロ°)」!!

思春期に伸びてくれればいいのですが…私の家系がチビばっかなので心配で心配で。

やっぱり高身長の男の子のほうがモテるじゃないですか?笑

すごく先のことばかり考えてますが、ごはんたべれる年齢になったらカルシウムたっぷりの小魚のを食べさせようとか、牛乳飲ませようとか色々妄想してます。笑

6キロ重いですね〜!
抱っこしててもいつの間にか手の位置下がってきますもん◡̈♥︎

ひよこ

わかります〜!
将来、高身長の男の子のほうがモテると思ってるので背が伸びてほしいですよね◡̈♥︎笑

成長曲線の範囲内なら心配いらないのは分かってるんですが、私の欲ですね∧(_ _)∧

ひよこ

なるほどー!
小さい頃に伸びる子と大きくなってから(成長期と言われる時期)に伸びる子といるのですね◡̈♥︎

成長期…まだまだ先…
楽しみなような心配なような。

成長曲線の範囲内なので問題ないのは重々承知なのですが、
自分の家系が小さめなので
旦那の家系の遺伝を貰ってほしいと思ってしまいます∧(_ _)∧