※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

30歳の初産妊婦です。週3〜4日回転寿司のキッチンで働いています。悪阻はまだありませんが、いつ店長に報告すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

初産30歳の妊婦です。
先日産婦人科で胎嚢が確認できました!
現在パートで週3〜4日(1日7時間、休憩ほぼなし)回転寿司のキッチン業務をしています。
まだ悪阻の症状はほとんどありませんが、どのタイミングで店長に報告すべきか迷っていて…
飲食店でお仕事されている方、もしくはされていた方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

あや

私も飲食店で働いてました。
17時から25時というシフトで居酒屋です。
居酒屋ということもあり、タバコや料理の臭いがキツく早めに店長にだけ報告しました!
出来るだけ重いものを持つなどは控えてもらったりしました。

• みい

みい

回答ありがとうございます。
    確かに、タバコの臭いはキツいですね…
    私の職場では社員さんたちが喫煙者で、喫煙スペースが休憩室の前なのもあって、最近臭いに敏感になってきたなと感じているので、ちょっと心配…
    早めに相談してみようかと思います。

• 12月27日
♡♡♡ 🌹

私だったら安定期ぐらいに
報告しますが
早めに伝えてもいいと思います😃

• みい

みい

初産なので、ちょっと早めに報告しようかなと思います。

• 12月27日
yuumi

妊娠おめでとうございます😊✨
つわりがなくなにも変わらない生活が出来るのであれば安定期まで待ちますかね~流産経験もあるので💦
わたしはつわりがきつくてたくさん有休消費しましたしびっくりするぐらいスローペースでしか歩けなかったので、上司には早めに報告しました💦
あと、同じところで仕事してる人には言ってました🙌

• みい

みい

最近匂いつわりっぽい症状を感じるようになってきたので、ちょっと早めに報告して、シフトの調整の相談をしてみようと思います。

• 12月27日

整骨院で働いてましたが、立ち仕事で社員数も少く休んだら迷惑かけるので、妊娠分かった時点で院長には伝えました!

他の社員にはたいのう確認後伝えました(*´-`)
妊娠中は何があるか分からないので不安に思いながら働くより、会社に伝えておくと気つかってくれると思いますよ(*´ω`*)

急に休まれたら会社も困りますしね💦
無理しないようにしてくださいね
(о´∀`о)ノ

• みい

みい

私の職場も人数少ないので、早めに報告してみます。

• 12月27日
かなたん

私は妊娠5ヵ月で円満退社しました✨
デキ婚で保険や扶養の関係で辞める日を選ばせて貰いました!
動物病院の看護士だったので、臭いや力仕事はかなり困りました😫
レントゲンも撮れないので他の方に迷惑かけてしまいましたが、早めに言ってて良かったです🙏

• みい

みい

やっぱり早めに言っておいた方が良かったんですね!
    臭いは確かに辛いですもんね…
    私も周りに迷惑かけてしまうかもしれないと思うので、とりあえず1部の人だけでも伝えておこうと思います。

• 12月27日