※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

飛行機で実家へ帰省し、1週間滞在します。離乳食に悩んでいます。おかゆが苦手な息子について、持参するかベビーフードを買うかご意見をお聞かせください。

もうすぐ飛行機で実家へ帰省します!
1週間くらいいるので、オムツは実家で買おうと思ってます。
離乳食をいま2回食で食べているんですが、おゆでとかすタイプのおかゆが息子は好きじゃありません。
みなさんだったらとっちですか?
1、家で使ってるおかゆを作る道具を持っていく
2、ベビーフード を買う
ご意見までにお聞かせください。

コメント

みゅにー

1週間いるなら…私なら1と2、どちらも準備します(^^)

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

実家なので自分作ります😊
なのでおかゆ道具もっていきます!

あい

自分の実家なら、
向こうで おかゆ作ります!

Anp

7ヶ月ならお鍋とかで実家でつくってある程度潰せばいいと思うのでわざわざ道具は持っていかないです!
もしまだとろとろしか食べないなら別ですが👍
ベビーフード簡単ですがこどものことを考えて手作りした方がいいかもしれないですね☺️

あおママ☺︎♡

実家ならおかゆ作る道具を持参していっても良さそうですね💡
おかずだけベビーフードを買うとか😄

私もお盆に実家に帰省した時は近くのドラッグストアでベビーフードやおむつ買いました★

kie

私はベビーフード買います。
メーカーによっても食べが違うので、各種試しました。
うちの子は和光堂よりキューピーが好きです😊

yuuu(* ॑꒳ ॑*)

おかゆ専用の道具なくてもおかゆは作れるので、自分の実家なら実家で作ってもいいと思います(o・・o)/

ママリ

みなさんご意見ありがとうごじいました(^^)
おかゆの道具🥣も持っていくようにしたいと思います。
とても参考になりました!