※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが突然拒否するようになり、気になるママ。具合が悪いのか心配。アドバイスを求めています。

もうすぐ三ヶ月になる女の子のママです!

朝方の授乳から
片方5分飲んで、いつもなら反対も5分と
飲んでたのに
急に嫌がるようになりました(´•ω•ˋ)

げっぷさせてもダメ、オムツも綺麗だし
そのあと30分ぐらい起きて
指しゃぶりをして寝ました💦

そして2時間ぐらいでまた
もぞもぞと動き始めたので
さっき飲まなかった方から
飲ませると飲んでくれたのですが
何回も乳首を離したりし
結局3分ぐらいでそれ以上飲んでくれなくなり
すぐ寝てしまいました。

あまり拒否を今までしなかった子なので
どこか具合悪いのか心配なんですが
機嫌も良さそうだし
昨日はたくさんウンチも出てて
今日はまだ出てませんが。

理由が分からないので
どうしたらいいのかも
分からず、とりあえずまた寝てしまったので
寝かせているのですが…

同じような経験ある方
どうされたのかアドバイス下さい😭

コメント

ぴーちゃん

満腹中枢が発達して来たんだと思います😄
だんだんとお腹いっぱいで飲まなくなりますし、間隔も空いて来ますよ☆

  • みー

    みー

    私もそうだと思ったのですが、その前に7時間ぐらい空いてて心配になってしまいました😭💦

    • 12月27日
さとあゆ

ありましたありました!
突然飲んでくれなくなったり、突然便秘になったり💦
とりあえず子どものペースに合わせて動いてました😢
飲んでると思ったらモグモグしてるだけだったり、ちゃんと飲んでくれないですよね。遊び飲み覚えはじめたんですかね💦でも病気だとかそういうのではないと思いますよ✨

  • みー

    みー

    やはりあるあるなんですね😭
    おっぱい拒否とかショックだから
    やめて欲しいです😞笑

    • 12月27日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    一時期泣き叫ばれるほど拒否られたりして私も悩みました😢悲しくなりますよね💦だから思いきった少しあげないでおくと、やはりお腹は空いてくるのか堪忍して結局飲んでくれたり笑
    赤ちゃんて不思議なものだな〜と捉えるように頑張って自分に言い聞かせてました笑

    • 12月27日
  • みー

    みー

    なるほど(´•ω•ˋ)うちも少しあけてみます!あと眠いのもあると思うので完全に起こしてから飲ませてみます!

    • 12月27日
もも

ひょっとしたら母乳の出が悪いのかもしれません。
うちの娘は出が悪いときは乳首を何度も引っ張るので、ミルクを足すようにしています。

  • みー

    みー

    たぶんおっぱいは溢れてきてるので、出てきてると思います😢
    乳首引っ張られるの痛いですよね💦

    • 12月27日