※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、頭痛や腰痛、腹痛が続いています。退院前に悪露も止まっていたが、帰宅後に再び頭痛と悪露がひどくなりました。頭痛が続く方や改善方法についての経験を教えてください。夜は1人で赤ちゃんを見るので、頭痛がつらいです。

1週間前に帝王切開で出産しましたが頭痛、腰痛、
腹痛とフルコース状態です!
昨日退院の前に診察してもらった時は子宮収縮も
順調だし悪露も止まっていて気になる所はないと
言われたんですが帰宅してからまた頭痛と悪露が
ひどくなり始めました(~_~;)

帝王切開された方で頭痛が長引かれた方いらっしゃいますか?
頭痛はいつ頃良くなったか方法がありましたら
教えて下さいm(_ _)m

夜はワンオペでどうしても1人で見なきゃいけないので
頭痛があるとキツイです(>人<;)

コメント

水色

帝王切開ではないのですが。。。
水分不足による頭痛ということもありませんか?
思ってるより沢山、一晩(夜中授乳)で500ミリメートルくらいの気持ちで飲んでみてください!人によるとは思いますが、方法の1つとして試してみてほしいです☺
この時期寒いので、私は保温できる水筒にお白湯をいれておいて飲んでいます。頭痛持ちだったのと、浮腫みやすかったのが解決しましたよ🎵

  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    回答ありがとうございます😊
    私もいろいろネットで検索して
    水分も出てきたので今ペットボトルの水を飲み始めて見ました(^O^)
    しばらくは水分を多めに取りながら
    様子を見てみます。

    • 12月27日
S

緊急帝王切開でした。
頭痛は4日間あり、薬を飲んでも効かず、起き上がれないほどでした。
つらくてわたしもママリで質問しました。笑
髄液の漏れだと思うので、水分(特にカフェイン)をたくさん摂取するといいと聞き、ひたすら見ずやらココアやらカフェオレ飲んでたら突然治まりましたよ☺️

  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    回答ありがとうございます😊
    突然治るんですね〜〜私も出来るだけ水分を取るようにしてみます(^O^)
    他には痛い所は無かったですか?

    • 12月27日
  • S

    S

    お腹の傷は3日間くらいほんとつらかったんですけど薬飲めば落ち着くし頭痛でだいぶ痛みが紛れてました!
    腰痛はなかったです😥

    • 12月27日
  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    傷は痛いですよね〜今は意味の分からない胃痛みたいな腹痛なのか分からない痛みも出てきました(~_~;)
    1度目の帝王切開より2度目の帝王切開の方が副作用なのかいろいろ痛みが出て来て辛いです(>人<;)

    • 12月27日
  • S

    S

    そうなんですね😱
    子宮収縮の痛みが1人目と2人目でかなり違うらしいですよね💦
    2人目考えてるんでドキドキです😂

    • 12月27日
  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    私は三人目なんですが段々後陣痛が強くなってる感じはします(~_~;)

    • 12月28日