※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃま
その他の疑問

旦那と子供と一緒に寝てる方!ベッドor布団のサイズは何ですか?うちは、…

旦那と子供と一緒に寝てる方!ベッドor布団のサイズは何ですか?
うちは、ダブルのマットレスなんですが私だけ狭くていつも寝づらく、毎日肩痛いです・・・キングにしたいけどまだアパートだし狭すぎる・・・

子供を真ん中にして半分旦那、半分私と子供って感じの位置取りですが、子供の寝相悪すぎて寝るのが苦です。。
旦那も窮屈そうにしてますが半分使ってます・・・

コメント

サチコピ

シングルの布団を二枚敷いてます。
布団と布団の間が気になるようなら、布団に対して横に並んで寝るのもオススメ😊

  • みーちゃま

    みーちゃま

    シングル2枚だとキングサイズですね!!やっぱりそのくらいないとキツイですよねぇ・・・
    できれば旦那にはシングル布団買って床で寝てもらいたいです😂
    横に寝るって考えませんでした!!
    ありがとうございます♪

    • 12月27日
ロップル

上の子だけの時はダブルベッドに3人で寝ていました!!!が…1歳になる頃から限界を感じだし、夫用にシングルの布団を買い私と娘だけダブルベッドで寝てました〜🤣
途中でセミダブルベッドを実姉から貰って今はダブルとセミダブルベッドをくっつけて4人で寝ています😆
広くても私の寝床は自分の身体より狭い日が多々あるので休まりませんが…ww

  • みーちゃま

    みーちゃま

    旦那にシングル布団、理想です!!
    夜間添い乳あるので娘から離れたくないですし(♡˘︶˘♡)いくら娘に蹴飛ばされてもくっついて寝たい♡
    旦那とはくっついて寝たくない!
    ダブルとセミダブル!!豪華です!!
    それでもそんなに狭い日もあるんですか!
    もう1年はグッスリ寝れてないんで辛いです(TT)

    • 12月27日
りりら★

シングルベッドを2つくっつけて
私の方を子どもと2人で使ってます🙂
寝にくさは私的に狭いというより
子どもが気になって寝返り打てないので
確かに肩こりしますね😵💧

  • みーちゃま

    みーちゃま

    やはりキングサイズですね!羨ましい。。
    買い替えたいけどベッド、マットレスめちゃ高いですよね、安くても10万越え(TT)掛け布団なども合わせると・・・

    • 12月27日
  • りりら★

    りりら★

    結構高くつきますよね😭
    ちなみに掛け布団は妊娠中から一枚ずつ別々で寝てます🙂
    一枚だけだと冬場なんかは奪い合いになってたので(笑)

    • 12月27日
  • みーちゃま

    みーちゃま

    そーですよね、うちも掛け布団と毛布取り合いで結局お互い1枚ずつです(>_<;)
    多分家買ってからになると思います・・・

    • 12月27日
  • りりら★

    りりら★

    アパートでキングサイズだと部屋的にも狭くなっちゃいますもんね☹️💔
    家購入予定ならその家に合わせたサイズで大きく出来るので今は我慢するしかないですね😭

    • 12月27日
ゆきちゃ

セミダブルとシングルの脚付マットレス繋げてます(^^)v
シングルはもともと私が実家で使ってたもので、セミダブルは旦那と暮らし始めた時にここやすいしーとおもって同じ種類かったものです!
ダブルにしとけばよかったなって後悔してますが、子供が横向きに寝てても大人2人十分大の字で寝れます👍

  • みーちゃま

    みーちゃま

    おぉ!それはデカイですね!
    羨ましい(><)!
    もうすぐ2人目ですか?
    産まれてからも布団サイズは変えないですか??

    • 12月27日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    2人目そろそろ生まれると思います(^^)v

    どっちか捨ててダブル買おうかなーと思ったんですが、脚長の30センチ買ってたんですがそれがどこ探しても無くなっちゃってて…笑
    3人だと悠々ねれますが上の子寝相悪いしそう考えると、寝る時下の子との間に入らなきゃいけないしもう少し大きくてもいいんですけどね、、

    ちなみに以前、6畳ないぐらいの部屋にヘッドがないぶんか、置けてたし、そのほかにもチェスト2つ置いてシューズボックスも置けてましたよ!引っ越して今は余裕ですが(^^)v

    • 12月27日
  • みーちゃま

    みーちゃま

    ですよね、4人だと厳しそうですね!

    えぇーそなんに置けてたんですね!!すごい!

    • 12月27日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    広々〜どこもくっつかない〜とかは無理かもしれないけど、余裕もって普通に寝れると思います!
    大きいに越したことないですけど!

    壁から壁までいっぱいに置けたらいいんですけどね!落ちる心配も少ないし(^^)v
    小さいうちは布団引くのがいいのかもしれないですけどね、、上げるのめんどくさいけど、、、

    • 12月27日
ふみちん

クイーンのベッドです‼︎
下の子と3人で寝てますが、子供も👶まだちっちゃいからか結構余裕あります✨

  • みーちゃま

    みーちゃま

    ホントですか?!クイーンだとダブルを少し大きくしただけというイメージで候補外にしてました!
    実際寝そべってみないとわからないですよね(´._.`)

    • 12月27日
あや

子供コロコロ転がるので旦那シングル私と子供ダブルで寝てます(^^)
たまに斜めとか横向きとか、大の字で寝て、寝るスペースは狭いですw