※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
お金・保険

マイホームを頭金なしで建てる方法について詳細を教えてください。初期費用など、どのくらい支払えば建てられますか?

ローンが組めたとしてのはなし…
マイホームを建てる祭、頭金なしとか目にしますが、、ほんとにお金なくてお家を建てた方いましたら詳細教えてください。どのくらい初期費用など払えば建てられますか?

コメント

ゆかゆか

ウチも頭金10万円で、3500万の家を買いました!しかも、今月初めくらいにたまたま見に行ったところでローンが通ったら買う!って言って帰ってきて、2日後事前審査通ったと連絡があり買う事になりました。。急過ぎてバタバタと色々決まり明日引っ越しです!ウチは建て売りですが…。

マイホーム打ち合わせ中です。

家を建てるだけなら
ローンさえ組めれば
誰でも簡単に建てられます!
初期費用もハウスメーカーによって違いますけど、
うちの場合は契約の時点で
前払い金が50万でした!

でも、その前払い金が無いハウスメーカーさんもあると思いますよ!

大変なのは建てた後の毎月のローン支払いなので、
建てるだけならお金がなくてもできますよ!

• みおな

みおな

毎月のローン以外の固定資産税など含めたらどのくらいの出費がでるのでしょうか…?

• 12月27日

退会ユーザー

固定資産税などはその土地にもよってバラバラなので一概には言えませんし、
    固定資産税の支払いは月々のローンではなく年1で支払います!

• 12月27日
すず

前払いなしで、2500万建築中です
銀行に、手数料3万と地鎮祭で神主に払った一万、上棟式で払った5万と餅、おかし、5円玉代。。で一万。
なので。いま現在で手出し10万です。このまま引越しまで何も無い予定です

ブイ

頭金としては0です。
手付金は10万払いましたが建てる際に10万、20万必要と言われ結局100万近く必要でした。