※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
家事・料理

離乳食を初めて3週間が経ちました!キューピーの瓶のBF(かぼちゃとさつま…

離乳食を初めて3週間が経ちました!

キューピーの瓶のBF(かぼちゃとさつまいも)、(かぼちゃとにんじん)を買いました。

野菜はにんじんもかぼちゃも食べた事があります。なので、かぼちゃとにんじんはあげても問題なさそうですが、かぼちゃとさつまいもをあげる場合はさつまいももあげてからの方が良いのですか?それともかぼちゃは食べた事があるのであげても平気ですか?

コメント

パー子

一緒にあげてもいいと思います。
病院がやっている午前中にあげて
様子をみてみたら大丈夫だと思いますよ(^^)
もう年末なので不安なら年明けとかでも
いいかもしれませんね☺️

• MAI

MAI

回答ありがとうございます。
    これをあげて、何も出なかったらさつまいももクリアって事ですよね?

• 12月27日
  • パー子

パー子

そうだと思います(^^)

• 12月27日
  • MAI

MAI

ありがとうございます(。•ᴗ•。)

• 12月27日
hana

私ならかぼちゃとさつまいもはさつまいもが初めての食材なので小さじ1のみ、すぐ受診できるタイミングにあげて様子みますね(´ω`)

• MAI

MAI

かぼちゃとさつまいものBFを小さじ1あげるって事ですよね?

• 12月27日
  • hana

hana

そうです(´ω`)ベビーフードは冷凍できるので、小分け冷凍して、新しい食材と同じで2,3日食べさせて何も無いか様子見ます(´ω`)

• 12月27日
  • MAI

MAI

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    その方法でやってみます(* ॑꒳ ॑* )

• 12月27日
パパンス

大丈夫だ思いますよ😊😊
サツマイモでアレルギーって聞いた事ないですし!
あと、BFには冷凍できますが開封から1週間しか持たないのでもし、冷凍するのであれば小分けにしてからがいいですよ!瓶ごと冷凍したら解凍後は全て使い切る感じにしないと菌が繁殖するので!

• MAI

MAI

小分けにして冷凍してみます。助かります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 12月27日