※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
家族・旦那

こんなくだらない悩みを誰か聞いてくれませんか😭産後ホルモンのバランス…

こんなくだらない悩みを誰か聞いてくれませんか😭

産後ホルモンのバランスで
旦那がうざくなる気持ち悪くなるとよく聞きますよね。
わたしは出産前から旦那のことがとても好きで
そんなこと有り得るのかなあと思ったり、
旦那にこんなふうになることもあるんだって!
わたしはなると思う?と聞いてみたり…
(旦那はわたしならならないでしょと笑っていました)

事実、息子を出産し、
わたしはこれに当てはまらないようです…( 笑 )

旦那と離れるのが嫌なこと、
実家が近く最悪電話1本で来てもらえること、
実家よりアパートの方が好環境なことで
里帰りはしていません。
帰らなくてよかったなって既に思います。

やっぱり毎日おはようからおやすみまで
旦那と一緒にいれる時間は大事にしたいし、
家事を一挙に引き受けてなんでも文句言わず
先回りでやってくれるし、
育児も楽しそうに積極的にやってくれる。
そんな姿を見てると大好きとしか思わず…

ただ、こんな小さな息子の前でも
前みたいにくっついたりするのは気恥ずかしく
一瞬これがホルモンバランスの崩れか。と思ったこともありました。
でも素直に甘えられないだけかと気付いてからは
旦那と一緒に寝られないことが凄いストレスになっていることに気が付きました。

今は息子とわたしリビングで旦那は寝室です。
一緒に寝たいです。
いい年こいて、母親にもなって、
こんなことでめそめそ馬鹿らしいと思いますが
一緒に寝たくて寂しくてたまりません。

出産後も変わらず旦那様が好きな方、
子供に関わりながら夫婦だけの時間をどうやって作っていましたか??😭

コメント

サチコピ

子供のことを気にせずにイチャイチャするしかないでしょう😄

  • わかな

    わかな


    コメントありがとうございます。
    夜中ふと急に変わった環境に寂しくなり、
    投稿しました。
    夫婦仲がいいことは子供にもいいと思うので
    節度を持って仲良くしていきたいなと思います。
    時には近くにいる互いの両親に見てもらって
    二人きりの時間を作れればいいなと思います。

    • 12月27日
  • サチコピ

    サチコピ

    私もそう思います😊夫婦仲がいいと、子供はいい子に育つとさえ思っています!
    近くにご両親がいて預けられる環境がとても羨ましいです😆

    • 12月27日
  • わかな

    わかな


    旦那が預けるくらいなら俺が見るから
    友達と遊びたい時は気にせず言ってくれ
    と言ってくれているのですが
    わたしはあなたと出かけたいの!!って心の中で思っています( 笑 )
    好きだな〜って気持ち、いつまでも続いてほしいですが、ここを見る限り気持ちが消えてしまう人も少なからずいらっしゃるようなので
    仲良く出来るうちに沢山しておこうと思います!

    • 12月27日