※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

子どもが生まれて旦那に興味がなくなり、冷たい態度になってしまった女性。旦那も気づいており、離婚を考えているが、どうしたらいいか悩んでいる。どう乗り越えたか教えてください。

みなさんに質問です!

子どもが生まれるまでは
周りからも憧れられる仲良し夫婦だったのに
今では子どもが生まれて
子どもが1番になってしまったため
旦那に興味がないくらい
好きでも何でもなくなってきました😂💡

悪く言えばただの同居人(笑)
仲良しも妊娠してから産後も1回もありません(笑)

好きでも何でもなくなったこの心…
大丈夫かな~と心配になってきました(T_T)

育児、家事にも積極的に参加してくれて
ありがたいなとは思ってるんですが
私の心が全く動きません(笑)

ママリでの別投稿で
交通事故で死んだら……と考えると優しくなれる
と書いてあったのでそう思うようにしましたが
それは仕方ないなと寂しくもないです。

旦那も私の冷たい態度に気づいており
離婚したらどうしようと思っていますが
優しくなれない、好きになれないです。

とうしたらいいでしょうか?
皆さんはどうでしたか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

もも

出産後もパパ大好きですよ!
子供にママが取られるーって泣いてます(笑)
娘は敵だそうです!
かわいいかわいい言ってますが……
仲良しも週3は必ずしてます。
旦那の性欲がすごくて(笑)

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

週3とかすごいですね💦(笑)
    うちは旦那も子どもが1番なんでお互いのことは二の次三の次くらいです(笑)

• 12月27日
aya

うちと全く同じです!笑
旦那とは普通に話すし、家族で休みの日は出掛けたりするんですが、旦那への愛は全くないんですよね😅
旦那と仲良しする気になれないけど、旦那といる以上私はずっと夜はないのか?それって女としてどうなのか?と不安にもなっちゃいます💦
いつか乗り越えるんですかね?笑
アドバイスは全く出来ないんですが、同じ環境でコメントさせて頂きました!😅

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

話したりお出かけもするのに愛はない(笑)
    そうですそうです!(笑)
    仲良しも全くする気になりませんよねー😂
    乗り越えられるんでしょうか…
    共感して頂けただけでもすごい嬉しいです

• 12月27日
Rママ

私もまったく一緒です!
妊娠してから今まで1度も仲良しなしです!
同じく同居人ですね…
もし浮気されたらとか考えても悲しくならないなって思ってしまいます。

子供がパパ好きで夫も子供大好きだから一緒にいてもいいかなって思う感じになっちゃってます。

どう乗り越えたら良いか考えてるだけで私からしたら愛があるように感じます。

私は子供を愛してくれて、仕事してくれているし、もっと愛されたいとかもなく子供との時間が幸せなので今のままでいいかななんて思っちゃってます

回答になってませんね(>_<)
すみません。

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

あーわかります!浮気されたら離婚して、慰謝料と養育費もらったらいっか~🎵とか呑気に考えてます(笑)
    自分より子どもを愛してくれているのでもう満足してるんでしょうかね?どうしたらいいんでしょうね?(笑)共感できて嬉しいです!
    この悩みがいつまで続くのかな~

• 12月27日
ぴぃー

今は子供ちゃんが手のかかる時期なのでお互いが見えなくなってしまっているのではないですか??
もぉ少し大きくなって手がかからなくなってくるとまた、仲良し夫婦に戻れるんぢゃないですか😊😊?

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

もう9ヶ月だからだいぶ落ち着いたとか思ってましたがまだまだこれからですよね😂💦お互いが見えてないんでしょうね~なるほど!昔の写真をみて仲良しだったころを思い出してみようと思います(笑)

• 12月27日
さっちゃんママ

まさにうちもそうです‼︎
ただの同居人😅仲良しもする気が起きず…
パパ見知り中なの何なら旦那の帰って来る前に寝てしまいたいと思ってるぐらい💦
これ大丈夫なんですかね〜
答えにならずすみません💦💦

お互い乗り越えられると良いですね😥

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

同居人ですよね(笑)旦那がいると食事やら家事やらすること増えるんで嫌になります(笑)
    私も先に寝たりしてますよ!寝れるときに寝るのが1番です!
    お互いがんばりましょう~💦

• 12月27日
ずぱ

私も恋愛感情の好きは多分なくて仲良しもないですしキスも嫌です笑

家事を手伝ってくれてるので、たまに気がむいたら一瞬抱きついてありがとうと言ってます😁
精一杯のスキンシップです笑

できる時だけ優しくしたら良いんじゃないですかね?

どうしても冷たい態度になっちゃうなら「ホルモンバランス乱れてるから冷たくなっちゃうわ」と私なら明るく言っちゃいます笑😆

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

うわー!抱きつくだなんて、こないだ久しぶりに逃げ恥見て抱きついてみたくらいです(笑)普通にするのはちょっと勇気が要ります(笑)キスもしないんでスキンシップ大事ですよね~(T_T)
    ホルモンバランスの理由は毎回言ってるんでいつまでも乱れてます(笑)

• 12月27日
ぽん酢

旦那も私も子どもが1番になったので、以前とは変わったなとは感じますが、特にどちらかが我慢してるわけでもないので仲はいいと思います🤔
うちは私が里帰りしなかったため、慣れない育児と家事に二人で奮闘してきました。
今は夫婦っていうより、一緒に子育てする同志みたいな感じです💡

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

お互い我慢してないのならいい関係ですね🎵羨ましいです!同士みたいになれればいいんですが、今は色々してることが気になって敵としか思えません(笑)困ったな~(笑)

• 12月27日
まりもん

なんでなんでしょうね?😭時間が解決…と思いたいですが9ヶ月!😱
わたしも大好きだったんですが、何故か4ヶ月くらいのときは離婚を常に考えて結婚を後悔したり笑
でもいつのまにか戻ってました笑
なんのアドバイスにもならないかもですが…逆に、すきじゃないけど頑張ってすきとかいって自分を盛り上げてたのがしいていうならしてたことです笑

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

時間はなかなか解決してくれませんね(;_;)待ちくたびれました(笑)私も毎日、離婚したら1人で何でもできるから楽だろな~とか安易に考えてしまっています💦
    なるほど!好き好きと言い聞かせて脳を洗脳していく方法は思い付かなかったです💡(笑)今日からイメージ、洗脳していきます(笑)

• 12月27日
みさ

喧嘩したことないくらい仲良しでしたが産後はわたしがイライラしてしまい喧嘩もたえず、育児の考えのちがいもあり、半分好きだけど半分嫌いでした。最近やっと旦那のありがたみにきづきました、(笑)旦那さんにしてもらって嬉しかったこととか書き出してみてはどうでしょうか??

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

うちも喧嘩したことないくらい、尊敬もしてて好きだったのに…その気持ちが今はどっかに旅立ってます(笑)育児の違い、やり方の違いありますよね~(T_T)
    嬉しかったことなど書き出してみます!💡

• 12月27日
  • みさ

みさ

わかります!旅立ってますよね、結婚前のキラキラした日々は遙か昔の思い出話のような、、😑

寒いのに屋根がついてる家でぬくぬく暮らせるのは旦那のおかげ!とかベビーカーとか重い荷物もってくれるし、運転してくれるし良いとこをあげてます、(笑) 旦那を粗雑にしてると伝わってしまうので、やさしくされたいならやさしくしてます!

• 12月27日
  • コレナンデ商会

コレナンデ商会

お返事遅くなってすみません🙏💦💦💦
    みほさんと共感できて嬉しいです😂💡(笑)
    何かと良いところをあげていって、こっちもモチベーションを上げるしかないんでしょうね~(T_T)💦(笑)(上がるかなw)
    子どもと旦那は自分の鏡という言葉を頭に叩きつけながら、新年までのあと4日頑張りたいと思います(笑)

• 12月28日