※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやた
妊娠・出産

初マタの方が、明日で37週で2950gの大きな赤ちゃん。予定日修正と誘発分娩について不安あります。回答をお願いします。

初めて質問させて頂きますΣ(ノд<)

来年1月15日が予定日で、明日で37週の初マタです。

今日の検診で、赤ちゃんが2950gで大きめだから、予定日の修正が必要かもと言われました。

そういう場合って、予定日前に誘発分娩とかするってことなんでしょうか?(T△T)
初めてで不安がいっぱいです。

何でも良いので回答頂ければ有難いです(;o;)

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

誘発剤を使うのは、予定日を超過した場合等です。
大きめで修正ということなので、ただ予定日が早まるということだと思いますよ〜(*Ü*)

つやた

回答ありがとうございます(^^)
そうなんですね!
臨月入って予定日修正ということも有り得るんですねΣ(゜Д゜)
少し安心しました!
ありがとうございます(T△T)

ひぃママ

予定日一緒ですー♡
なのでついコメントしちゃいました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
2900gは大きめですね♡
そしたらいっぱい動いて、もう出てきていいよーって声を掛けて、早めに生まれてくるといいですね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
早く赤ちゃんに会えるのでは??
不安な気持ちを楽しみに変えて赤ちゃんを迎えましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

つやた

回答ありがとうございます!
予定日一緒なんですね~♡嬉しい(*^^*)

そうですよね(T△T)
34週に里帰りしてから一気に動かなくなってしまったので、これからいっぱい動きたいと思います!

お互い頑張りましょう(^^)
ありがとうございました♡♡