※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中で上の子がいる方へ。最近、13.5キロの息子を抱っこするのがつらいです。どれくらい抱っこしていますか?特に禁止されていないけど、体力が心配です。

妊娠中で上の子いる方!

抱っこってどれくらいしますか??

特に禁止されてないですが、
私の体力がなくなってきたのか
最近息子抱っこするのが
すごくつらく感じちゃって、、、

寝た息子を運ぶときや
車に乗せるとき
外出先で逃げてったとき抱っこで捕まえたり
たくさんしてるわけじゃないのですが、、、

ちなみに13.5キロあります。

コメント

K.mama𓇼𓆉

ほとんど抱っこしてません💦
してもちょっとです。
重いのでなかなか出来なくなりました😭

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり重いですよね😵

    息子が重くなったのか
    私の体力がなくなったのか
    まえまで片手抱っこしてたのに
    最近つらくて(笑)

    • 12月27日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ちょっと抱っこしただけで筋肉痛になりました😅
    抱っこってせがまれるまで抱っこしてません笑

    • 12月27日
こころ

妊娠してから抱っこして欲しいといつも言われています。
生まれても甘えているみたいで、抱っこちゃんです😅
14キロあるので辛いですが、できる限りは付き合ってます。
どうしてもの時はどうして歩いて欲しいのか説明して、いいよって言ってくれてからにしています。
大変ですよね💦💦

  • ママリ。

    ママリ。


    14キロ重たいですよね😅
    歩いてほしいのに外出したら言うこと聞けず一人暴走しちゃって
    捕まえるのに抱っこしかなくて😵

    • 12月27日
  • こころ

    こころ

    うちの上の子もほんとに大変です😭
    下の子よりも全然手がかります。
    これからどんどん抱っこかしんどくなるのでお体大事にしてくださいね。

    • 12月27日
さくら

切迫になり自宅安静になってからはしませんでした😥

大変ですよね。無理しない程度で大丈夫だと思いますよ~👌

  • ママリ。

    ママリ。


    それは抱っこできないですね😵
    ありがとうございます

    • 12月27日
ほーちゃん

買い物中などは極力歩いてもらってます💦
長い距離を歩くときは少し抱っこしたりしてます!
家の中でも抱っこをせがまれたときは、「抱っこできるのもあと少しだし甘えたいのかなー」と短時間ですが抱っこしてます☺️
うちはまだ11kg超えたところなのでそこまで負担なわけではないですが、お腹がつっかえてしんどいです😢

  • ママリ。

    ママリ。


    抱っこしてーとはうちはあんまりないんですが、
    買い物など外出したら言うこと聞かずすぐ一人暴走しちゃって
    やむを得ず捕まえて抱っこするしかなくて😵


    やはりお腹つっかえますよね😖
    これから大変そうです。

    • 12月27日
mar

一人目の妊娠中は10kg以上を持ち上げるなんて信じられませんでしたが、二人目以降は仕方ないですよね…😂
子供以外でそんなに重いものは持とうと思いませんが、体が許す限り付き合ってあげてます🙇💦
逃げ足早くなって捕まえるのも大変ですよね😵
結局私はお菓子で釣ったりしちゃいます😧💦

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😵
    私もお菓子でつりますが
    すぐ逃げてしまうから危ないし
    こっちがはぁはぁ言って捕まえてます💦😖

    • 12月27日
moon

皆さんまだ小さくて羨ましい(T_T)
うちなんて小2の24kgがまさかの赤ちゃん返りで抱っこたまにねだられます…しかも立ち抱っこ(°д°)
重い域超えてます(笑)
旦那にやめろと言われてますが、隠れて抱っこしてあげてます(´·ω·`)
旦那の前では膝に座らせたり座って抱っこです^^;

しらすくん

上の子が2歳で最近夜中のギャン泣き時の抱っこが辛いです。
立って抱っこして!と泣かれるので一回抱っこして後は旦那さんにお願いしています。
普段の生活での抱っこは求められればまだしていますが、9ヶ月に入って正直不安にもなります。