※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
その他の疑問

私は現在22歳です。20歳で結婚し、その後妊娠しましたが、夫からのDV…

しょうもない事ですみません。
私は現在22歳です。
20歳で結婚し、その後妊娠しましたが、夫からのDVで妊娠中に逃げてきました。
今は離婚裁判中です。

20代前半や、10代の離婚率はかなり高いと思いますし、世間から見ても、若いうちに結婚した夫婦はデキ婚が多いとか、遊び足りなくて離婚したとか思われがちだと思います。

私も若いのに結婚、離婚ですが、やはり離婚の理由を知らない人は、だらしないとか思うんですかね…

そして、最近はバツイチ子持ちでも再婚される方はかなり増えてきてますよね。
私の年上の知り合いも再婚されて幸せに生活してる人を知ってます。

私は、暴力での離婚なので、また同じことされたらどうしようとか、子供がいるから再婚なんて…と思ってましたが
私の祖母や学生時代の先生からは、絶対今度は良い人に巡り会える。自分の幸せの為にも再婚してほしいと言われます。

私自身、できるものなら再婚したいですし、本当の幸せをつかみたいと思ってます。
しかし、男性からすると、バツイチの子持ちだと誰も私なんか拾ってくれないんじゃないかとか思ってしまいます。

なんか支離滅裂になりましたが、再婚された方や周りの方は再婚について、どのように考えるのでしょうか?

どんな事でも良いので、お聞かせください。

コメント

あさみ

22歳なら焦らなくてもいい感じがしますよ!
あたしも20でうんで21で離婚しました。
今27ですが、再婚してもうすぐ2年になります。
世間の目は気になりますが、あたしは割り切ってましたよ。
その代わり、生活保護などに頼らず自分で頑張って稼いできてました。
離婚はどうであれ、その後のたいちゃんmamaさんの行動により周りの見る目はかわってくると思いますよ。
そしてゆっくり考えて次は一緒に協力しあって、隣を歩んでくれる人を見つけたらいいと思いますよ!

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

私と変わらない年で出産、離婚を経験されたのですね。
    私は、来年の4月から看護学校に通います。 子供にしなくて良い苦労はさせたくないですし、やはりお金がないことには食べていけませんしね…
    あさみさんもとても努力されてきたようで、尊敬します🍀
    アドバイス通り、ゆっくり焦らず、良い人に巡り会えたら、その時はじっくり相手を観察して考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
りむ

未婚の母、バツイチで再婚予定です。
再婚の決めては子供たちがその人を
『パパ』って呼び始めた事ですね。

うちの祖母や親は何ともいいません(笑)
再婚相手の親兄妹も歓迎してくれてます
私自身、これ最後にしなきゃなー(笑)

土地柄だったり周りの人の世代で
変わるかもしれませんね。

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

みなさん、歓迎してくださったんですね!
    良かったです♪
    やはり、自分が相手のこと好きでも、子供が相手を認めなかったら今後やっていけないですもんね。 お子さんが旦那さんをパパと呼んでくれたことはとても嬉しい事ですよね。

これからもお幸せに🍀

• 12月27日
  • りむ

りむ

それなりに時間は
    費やしましたけどね(^_^;)
    21で未婚の母となり
    25で結婚して26で2児の母
    翌年27で離婚。
    27で今の相手と知り合う。
    気がついたら三十路です(笑)

• 12月27日

私も22歳です。

確かに、
若い=デキ婚、離婚しやすい、遊び盛り
みたいな風潮は間違いではないでしょうね。
けど、
私は、「若いから~…」と
グダグダ言われるの大嫌いです。
今日まで沢山言われてきました。

年齢関係ありませんし、
余計なお世話です~て感じだし。

というか、ハッキリ言って
いくら経済的に…、
お父さんがいない子になってしまうので~…
とかの理由で
離婚を考えてるけど出来ない、
ってのは私には理解できません。

なぜなら、私の親がずーーーーっとこの私が成人してからも
離婚、離婚、と
頻繁に喧嘩して揉めて。離婚しなかったからです。
もうそれはそれは、最悪な家庭環境でしたよ。しょっちゅう、夜中喧嘩して大声で私は、寝れなくて。
もう実家に帰りませんし、両親とは疎遠してます。

グダグダ、だらだらと続いて離れない夫婦より良いかと思いますよ。

再婚について、どう思うか、と考えたら
私は、いいんじゃない?(気にすることなくない?)に限ります。

寧ろ、バツイチ子持ちな点で拾わない男性がいるなら、所詮そんなレベルの男性ですよ。

例え、バツイチ子持ちを解っても貴方を理解して尽くす人=良い人
だと思います。

なので、もし、
バツイチ子持ち点で迷ってるような男性がいたらその人はスルーに限りますね。
貴方のことを支えたいと心から思えば、バツイチなことや、血の繋がってない子だとしても、
もうそんなの関係なく、手にいれたくて頑張る人、
子のことも実の父として養う覚悟がある人
が、いい人だと思います。

なので、貴方が、バツイチ子持ちだし…なんて悩まず責めなくて良いと思います。

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

若いからどーのこーのってめっちゃ言われますよね!!
    好きで結婚しててなんで離婚するのとか言われた時は本気で悔しかったです。 ツツムムさんも、色んな人に言われてるんですね…
    自分の両親が仲悪いのも見てるの辛いですよね💦

なんか同い年なのに、とても大人な考えですごいです。なんか救われた気持ちになりました!

ありがとうございます😊

• 12月27日
moon

私も20代前半でデキ婚してますが、30で離婚しました。
でも、だらしない、頼りない旦那で周りからなんで離婚しないの?
早く離婚した方がいいって!
と言われ続けてて、最後は親からもケジメつけろと…6年で離婚しました。
再婚しましたが、それまでにお付き合いした方とかそこまでいきそうだった方数人います!
意外と受け入れてくれる人多かった私の周りです。
今の旦那は家事手伝ってくれるのでとてもありがたい(笑)

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

ちびたまさんもかなりご苦労されてたんですね…
    周りにあーだこーだ言われるのも辛いですよね。
    やはり、再婚も珍しくない世の中になってきてるので、偏見も無くなってきてるのでしょうか?
    今の旦那さん、素敵な旦那さんなんですね😊
    これからもお幸せに🍀🎈
    お身体、大事にしてください!

• 12月27日
  • moon

moon

苦労はしましたが、今幸せならそれでいいのかなー?と。
    でもシングルの時の方が干渉もなくお金も子供に費やせて楽しかったですよ♪
    自分もオシャレ出来ましたし!
    再婚は後悔してないけど、やっぱりお金絡むと喧嘩になるので…そこだけネックです!

• 12月27日