※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいさん(*´-`)
お出かけ

1月末に出産予定で4月頃に旦那の会社の先輩、同期と沖縄いこかと話が出…

1月末に出産予定で
4月頃に旦那の会社の先輩、同期と沖縄いこかと話が出てます。

先輩には子供二人いて
毎年沖縄いってます
同期も新婚さんなので、
ちっちゃい赤ちゃんには理解を示してくれるかなぁとおもってます!

まだ首座ってない頃だと思うのですが
私もいきたいなぁと思ってます😄

首すわりまえって飛行機行けますかね?

みなさんなら行きますか?

コメント

🌿

沖縄好きなので絶対行きます😂😂😂

私の息子は2カ月半で既にほぼ首すわってましたよ🌺
飛行機は生後すぐから乗れますよ(*'▽'*)♩

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    沖縄いいですよね~😊

    2ヶ月半でくびすわり!
    はやいですね!

    私も最後半年くらいでカナダにいっていたのであかちゃん乗れるのは知っていたのですが、すぐ乗れるとは!😄😄

    • 12月27日
めぽちゃん

私ならやめておきます💦
まだ授乳も頻回だろうし、飛行機で気圧もかかるし、赤ちゃん楽しくないだろうし…それに予防接種始まって間もないと思うので、やめておきますかね💦

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    なるほどー。
    授乳は回数覚悟してます😅
    まぁ、赤ちゃんが楽しいかどうかはわかりませんが..。

    予防摂取にかんしては考えてなかったです!
    調べてみますねっ♪ありがとうございます

    • 12月27日
ぽん

私なら行かないです😥
飛行機自体は乗れると思いますが首すわり前に長時間の移動が怖いです😭💦

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    行かない派おもったより多数でびっくりです😓
    3時間ちょっとのフライトなので
    大丈夫かなと思っているのですが..

    • 12月27日
まる

私も行かないなぁ。
飛行機はよっぽどのことがない限り、その月齢では乗せたくないし、そもそも2ヶ月半の子連れて楽しめないと思いますよ。
赤ちゃんも負担だろうなぁ

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    そうですかねー😅
    離島にいくので、ほとんどホテル&其の近辺でステイになるからゆっくりできるかなぁとおもってます。

    • 12月27日
ちゃーや

私も行かないです(T_T)
10ヶ月で沖縄、1歳5ヶ月で北海道に行きましたが授乳してるし、思ってる以上に疲れますよ(T_T)
赤ちゃん中心になってしまうと、同行して頂いてるご夫婦とご家族に申し訳ないですし、まだ予防接種も受けれてないので怖いです(T_T)

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    そうなんですね! 
    結構あちこち動き回るプランにされましたか?

    同行といっても初日と最終日のチェックイン前&アウト後だけで
    ほかは夕食いっしょくらいで別行動かなぁって考えてます。

    予防接種けっこうあるんですかね?

    • 12月27日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    動き回るプランはしてません!

    めいさんが行きたいなら行っても良いと思います!
    そこは自由ですので( ´∀`)
    私は月齢的に飛行機で何時間もかけて行ってまでって感じなので、行かないにコメント致しました。

    2ヶ月からヒブ、肺炎球菌と予防接種が始まります。
    その後はほぼ毎月予防接種してたと思います。

    • 12月27日
basil

2、3ヶ月の子を連れて行くとなると、ほぼ思い描いている沖縄旅行は出来ないかなと思います(;´Д`)
そもそもその頃私はまだ産後の体調安定せず体ボロボロでした。
個人差ありますが、まだまだ夜中の授乳もある頃かなと思うし、日中もまだ頻回授乳で、授乳場所やオムツ替えの場所等を数時間おきに探さなければいけません。長時間の外出自体、子供の負担になると思います。
私ならいきません。ドタキャンもお金かかりますし。

コハルマ

行けるのは行けると思いますが(^^;向こうで過ごすプランとかにもよるかなー?とおもいます(^^;
出きることも限られてますし(^^;
予防接種もまだ始まった頃ですし、あまり連れ回すのも怖いかなとも💦

まつげ

沖縄いいですよねー♡
石垣島また行きたいです‼️ほんと好き❤️
でも、生後まだ間もないし、あたしならやめておくかなぁ💦
同じ頃に実家に帰省するために片道4時間新幹線移動しましたが、結構疲れました😭
ほとんどホテルで過ごすなら無理ではないと思いますが、あたしならあんまり楽しめないかな?

ライオンと羊

結構行かない派が多いんですね。
私だったら国内だし、もう3ヶ月になってるし、里帰りから帰ったり実家に連れてきたりーと同じような感覚かなーと思ってるので行きますね(^ ^)
ちっちゃいうちの方が楽っていうのもありますし、4月の沖縄なら気候もちょうどいいし、我が家も行きたいです!

ちなみに、私3人目が4月予定日ですが、7月8月には田舎の海やキャンプに連れて行く予定ですよ(*゚∀゚*)
流石にテントじゃなくてコテージですけど。

ままり

5ヶ月で行きましたが、正直きつかったです💦

るー

四ヶ月で沖縄本島行きましたが、ミルクの時間調節して機内で寝かせて、3時間の抱っこがきつくなければ平気ですよ😳💓
着いてからは帰省なので家まわったり観光も結構出来ました😍👏
ゆったりみたいだし、マリンスポーツとか出来ないのは勿体無いですがカフェ巡りとかいろいろ楽しめると思います😊
子供も1、2歳のほうが耳痛かったり、遊びたかったりでずっと泣いてる子多いので可哀想です😖

せっかくの旅行だし楽しんできてくださいね💓💓