※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

アトピーが治るかどうか悩んでいます。育児方法や遺伝が原因か考えています。

アトピーは正しい処置をすれば治りますか?

ジュクジュクしておらず、アトピーと聞いてイメージするような重症ではないですが、顔以外の皮膚がカサカサ、ゴワゴワ、ブツブツしてて、とてもかわいそうです…育児方法の何が間違っていたのか、私のアレルギー体質が遺伝したのか、原因を考えて落ち込んでいます…

コメント

たっくんまま

こんばんはー‼私もアトピー、息子もアトピーの者です!

• たっくんまま

たっくんまま

まずは、ちゃんと処置すれば、早ければ早いほどなおりますし目立たなくなりますし、発症しにくくなります

• 12月26日
  • たっくんまま

たっくんまま

まずは、何に原因があるかを知りましょう‼
    汗で出る人、埃で出る人、紫外線で出る人、お水の塩素で出る人、様々です‼また、複数が原因の方もいます。
    うちの子がやって効果があったことは下
    ①飲み水をアルカリイオン水に変える
    ②アトピー用のボディソープに変える
    ③ミルク系の保湿が高い入浴剤を使う
    ④着ているものを綿に変える
    ⑤洗濯洗剤を天然系の物に変える
    ⑥お風呂上がりにじゅくじゅくしてしまったところ(主に夏)には包帯をまく
    ⑦髪の毛をまとめるようにする
    ⑧汗をかいたら早めに流す
    ⑨保湿クリームを自分にあってるものにする、そしてこまめに保湿
    ⑩美容系ドリンク(それなりに大きくなってから)をこまめにのむ
    ⑪麦茶を鳩麦茶に変える
    ⑫腸内環境を整える
    うちはこれで良くなりましたよ♪

• 12月27日
moo

こんばんは!基礎化粧品会社で働いています。お客様にもアトピー持ちの方がおおいです。アトピーの方にはガンマリノレン酸とセラミドが含まれた化粧品がオススメです。

2児ママ︎☺︎

長男もアトピーと診断されました。きちんと薬を塗れば3歳までには治ると言われ、状態を見ながら今コントロール中です。因みに長男が通院している所の先生はアトピーは遺伝ではないし、子供の体質とおっしゃっていました!なので育児方法が間違っていたとかじゃないと思うのでお気を落とさずに(>_<)
ここ数年幼児アトピー多いみたいですよ😣3人に1人は幼児アトピーと言われました💦

いーたんママ

まだ肌は弱いですが
きれいになおりましたよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ママリ

さっきものすごい酷いアトピーのお子さんのママブログ見てましたけど、保健師さんに言われて毎日高野豆腐食べさせてたら数ヶ月後にはびっくりするぐらいキレイに治ってました!
顔ズルムケだったのにアトピーなんてわからないようにツルツル!

高野豆腐なので、騙されたと思ってちょっと間試してみてください!
さっき感動しました!!

• ママリ

ママリ

参考にどうぞ!
    脱ステロイド・アトピーっ子のパパママ応援会ってやつです!

https://kirakira-kyoto.com/experience/experience06/

• 12月27日
ポインター

皮膚科に診てもらったところ、まだアトピーと断定できないけど、可能性はある。保湿とステロイドを併用しながら気長に治していこうとのことでした。処置をしたところここ数日状態が安定してきています。皆さんありがとうございます!