※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
お金・保険

ゆうちょ銀行の通帳の裏に記載される貯金(担保定額貯金??)って半年以上経ってれば全額ATMからおろすことは可能ですか??

ゆうちょ銀行の通帳の裏に記載される貯金(担保定額貯金??)って半年以上経ってれば全額ATMからおろすことは可能ですか??

コメント

ss

一番最後のところから記載されるやつですよね?
それだと、おろすというよりは借りるという形になります。半年以上経っていれば、そこからお金の出し入れは出来ますが、自分のお金ではなく銀行のお金です。
例えば10万入れてたとすれば、10万までは引き出せますが引き出したお金は銀行から借りたお金で、自分の入れた10万は減りません。その代わりまた銀行にお金を返す必要があります。(入金するだけだったはず…)
もし返せなくても銀行は預けられているお金から回収出来るので銀行側は損はしないということです。利子は金融に比べればめちゃくちゃ安いですがあるはずなので、確認してみてください☺︎

• スーパーカップ

スーパーカップ

分かりました!ありがとうございます(*^-^*)

• 12月27日