※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

あぁー。今日の晩御飯ブリ大根にしようとお腹が張ってないすきを見計ら…

あぁー。今日の晩御飯ブリ大根にしようと
お腹が張ってないすきを見計らい
料理し煮込んでいたんですが
火をつけっぱなしで煮込んでいるのを忘れて
なんか焦げ臭い。あ!やばい!と思い
台所に行くと、こげこげ。
せっかくうまくできてておいしくて
後は味染み込ませるだけとおもっていたのに。
なんでだろ。
旦那に即、ごめん火つけとるの忘れてて
焦げちゃったと送りました。
妊娠する前ならこんなことがあっても
買いに行って!とかできたけど
今はお腹の張りもありそうも行かず、もうだめだめだなー。

コメント

あまじ

ダメじゃないですよ~
長い人生考えたら、そんな事ちっちゃな事です❗

大丈夫大丈夫!!

  • な

    もう作るものがなくて
    旦那への罪悪感でいっぱいです、

    • 12月26日
  • あまじ

    あまじ

    大丈夫!!大丈夫!!
    旦那さん大人だから!!

    子供だったら可愛そうだけど、
    旦那だったら、ごめんねm(_ _)mと謝ればコンビニでも何でもあるんだから大丈夫ですよ。

    火事にならなかった事が良かったですよ~

    気にしない気にしない❗
    お腹の子に悪いですよ❗

    • 12月26日
  • な

    なんだか8ヶ月?にはいってから
    味覚がおかしいというか
    いままで自分が作っていた料理が
    まずくって腹が立って。。

    ありがとうございます。。。

    • 12月26日
  • あまじ

    あまじ

    (笑)腹が立っちゃうんですか!?
    イライラしないで!!
    ホルモンの関係で色々な事が変わりますからね❗

    気にしない気にしない❗

    • 12月26日
  • な

    うまく作れないと腹たちませんか?( ; ; )これも妊娠してからですが、うまく作れない時は外食でいいやー!ってなっていましたが今は旦那のお給料でやりくりしているのでそうも行かず極力外食も避けないとですし。
    妊娠って色々ガラリと変わりますね。。。

    • 12月26日
  • あまじ

    あまじ

    私、料理にプライド持ってないので腹立ちません(笑)
    あ~失敗しちゃった…(ToT)って感じです。

    焦げちゃったんだから腹立ててもしかないですし。

    外食はなるべくしませんが、でも妊娠してたら、思い通りにいかない事も多々ありますよ~

    人一人お腹のなかで育ててるんですから、出来ないことが増えても仕方ないとおもいませんか?

    それに、そんな事赤ちゃんが無事に育って、無事に産まれてくれる事と比較したら(比較する事でもないですけど。)

    コンビニで弁当買う398円税別なんてなんて事ないです。
    毎度毎度じゃないし、
    出来る時に節約して、出来ない時にそれでも色々自分に課すと大変で腹立ちますしね。

    赤ちゃんが産まれるって…奇跡ですからね。嫌な話すると、出産間近でも赤ちゃんに元気に会えない人も中には居ます。

    まずは赤ちゃん優先で他は仕方ないと諦めた方が楽だと思いますよ。

    すみません。私が私自身も赤ちゃんも結構生死を掛けたので途中から熱くなってしまいました。

    御体ご自愛しつつ、元気な赤ちゃん産んで下さいね❗

    • 12月26日
  • な

    ごもっともですが、
    仕事頑張ってくれて、
    疲れて帰ってくる旦那には
    美味しい料理を用意しておきたいものですよね💧💧

    奇跡中の奇跡ですよね。
    命がけで産むのですから。
    気にしないようにします。
    ありがとうございます💕

    • 12月26日
はぴ

ドンマイです!
私も角煮をまっ黒焦げにしちゃったことあります😂💦💦

  • な

    私も黒焦げです。匂いでムカムカしてきました。

    • 12月26日
momo

あるある。笑
私は産後の方が酷くて、週に一回はやかんのお湯を吹きこぼしてます😂
肉じゃが焦がしたこともありました。。

二階に行ったものの用事を忘れて下りてきてしまったり…買い忘れなんかもほんと多いですorz

しかたない!今は自分の体や赤ちゃんの事で頭の中いっぱいなんだ!って自分に言い聞かせて諦めてます><

上手くいかないとモヤモヤしますよね。温かい飲み物を飲んだりして体を温めて一休みしましょう*

  • な

    なんでこんなにうまく行かないんだろう(*_*)
    こういった煮物?系は控えます。。。

    • 12月26日
ひよこの妻

ためじゃないです!たまに信じられない失敗、わたしもしますw
火を使うのはもう子供でかくなってきてこわいからもっぱら煮物は炊飯器にするようにしたらすごく楽です!
ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*