※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがまだ歩かないが、つかまり立ちやつたい歩きは早く、はいはいも上手。滑り台が怖くて座りたがる。焦ってはいないが早く歩くのを見たい。

1歳2ヶ月ですが、まだ歩きません。いつ歩くかな〜😂❤️
つかまり立ちとつたい歩きはするの早くて、今もずっと高速でしてます。はいはいもとっても上手でどこに行っても褒められます(笑)何もないところから一人で立てます。
でも、怖がりなのか滑り台も怖がるし一人でたってもすぐ座っちゃいます。
焦ってはいないけど早く歩けるのを、見たいな😍

コメント

のんちゃん

一歳半までに歩ければ大丈夫なので🙆
うちの長男も一歳2ヶ月、3ヶ月あたりで歩いたのでもうすぐだと思います(^^)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    楽しみです❤️大変だろうけど😂

    • 12月26日
deleted user

私の息子は7ヶ月で寝返り11ヶ月でズリバイ1歳の日にハイハイと比較的にゆっくりさんでしたが、
ある日つたい歩きしてる時に出来ないと思いつつ"おいでっ"ってやってみたら数歩歩いたので絶叫しました😂💦笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!❤️😂
    息子は寝返りも、4ヶ月でつたい歩き8ヶ月ぐらいからしてたのにそこからずっと進んでないです😂
    すごい!それはいつぐらいの時ですか?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっ!✨早いですね👏✨
    運動神経いいんでしょうね😁

    歩いたのは最近で、13ヶ月の時です🤔
    つたい歩きしてる時にちょっと離れたところからおいでってやったら、
    なんか行きたいんだけど、行けるかな?って感じで2〜3本てちてちしたのでギャーー‼️😂✨でしたw

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    そこまでは調子良かったんですけど🤔(笑)

    それ、私も良くやるんですけど迷わずハイハイしながら来ます(笑)
    一歩がなかなか出なくて。
    ものすごい勢いでレベルアップしてますね😂❤️

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと慎重なタイプなんですよ☺️
    私も、息子がマイペース過ぎてよく"○○くん(息子)はもう寝たきりでいいよ〜😍"って話しかけてました笑
    けど寝返りし出してから次から次へと習得し出して、私の気持ちとしては"そんなに急いで成長しないで"って寂しかったです😫笑

    つたい歩きしてるなら後は息子さんの心の準備次第だと思うので、焦らずハイハイ姿を目に焼き付けつつ、あんよも楽しみだな〜ぐらいに思いましょ☺️✨

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    とっても慎重です。滑り台も怖くてうつ伏せで滑ってます(笑)
    一度できると子供ってすぐできますよね😂

    ありがとうございます😊
    ハイハイ可愛いので目に焼き付けときます❤️🌈

    • 12月26日
ぷに

うちは一年間ハイハイしてました(笑)
最近やっと歩きだしました!
やっぱりあまり転びません!

  • ままり

    ままり

    えー!すごい!1年も😭❤️
    ハイハイ長いといいってよく聞きます。ほんとなんですね😌もう半年ぐらいハイハイです(笑)

    • 12月26日
  • ぷに

    ぷに

    やっぱそうなんですかね🎵
    今月入ってから歩き出してしまって。
    ハイハイ見れなくなって悲しいです。

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    かわいいですよね、あの必死感(笑)
    お尻プリプリしながら、進んでます😂目に焼き付けときます😊

    • 12月27日