※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iam_maple
子育て・グッズ

娘が予防接種後に熱が出ていますが、元気で特に心配はいりません。経過を見守りましょう。

3ヶ月になったばかりの娘です。
昨日25日に初めての予防接種をうけました!
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタウイルスです。

今朝37.5℃
先ほど熱を測ったら38.0℃

嘔吐、下痢、不機嫌等はなく
いつも通り眠たくなった時にぐずる程度で
とても元気に喋ったり、動いています。

これはどうしたらいいのですか??🙄💦

コメント

ゆずる🍰*

副作用ですかね?
息子も予防接種して副作用で39℃の熱を出したことあります。

明日の朝まで様子見をして
それでも熱が下がらないようなら
受診した方がいいかなって思います😢

• Iam_maple

Iam_maple

コメントありがとうございます😊📝
    とりあえず明日まで様子見てみます💧

• 12月26日
ゆかりん

うちは肺炎球菌を打つと必ず高熱が出て、初回は39.5度まで上がりました💦
夜じゅう機嫌が悪くクーリングしても下がらなかったため、翌朝クリニックへ電話したところ月例も低いので受診をとの指示でした。
まずは保冷剤などで脇の下を冷やしてみて、それでも下がらなければ明日の朝クリニックへ電話して指示を仰いでみてはどうでしょう?
肺炎球菌は熱が出やすいみたいですし、赤ちゃんが熱を出していると心配になりますよね💦早くよくなりますようにm(__)m

• Iam_maple

Iam_maple

クーリングってどのくらいの時間やりましたか??
    肺炎球菌は副作用でやすいみたいですね😞
    ぐったりしてるわけじゃないのですが、ぎゃくに元気なのも心配で😖

• 12月26日
  • ゆかりん

ゆかりん

グッドアンサーありがとうございます✨
    クーリングについてですが、朝までずっとしてました!保冷剤にガーゼを巻いて、脇に挟んでました。といっても、抱っこしてないと寝てくれないくらい機嫌が悪かったので、私が手で押さえてたのですが💦後々ドラッグストアーに行ったり、脇に挟むようのベルト?(保冷剤セット)も売っていたので、今後のためにも用意しておいた方がいいかもしれませんね。
    初めての事だと何でも心配ですよね💦明日の朝心配に思っていることも含めてクリニックへ相談されるといいですね💦

• 12月26日
リコ221225

病院ではなんと言われましたか?
我が子も次の日発熱し、熱が出たら来院してくださいと言われていたので受診しました。
病院によっては様子見でいいところもありますので、予防接種を受けた病院にきいてみてはいかがでしょうか?

• Iam_maple

Iam_maple

病院ではとくになにも言われなかったので明日電話して聞いてみます!!

• 12月26日
くまたん

副作用ではないでしょうか?
うちもヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎受けた次の日のお昼頃から38.3度の熱が出ましたが脇とかを冷やしたりしたら夜には熱が下がりました😄
ミルクなどちゃんと飲めているのであれば大丈夫かと思いますが今日の夜様子を見て朝にまだ熱が下がらなければ病院に行った方がいいと思います( ^ω^ )

• Iam_maple

Iam_maple

脇冷やすのってどのくらいの時間ひやしましたか??😯
    ミルクはいつも通り飲んでいます🤓

• 12月26日
  • くまたん

くまたん

熱が下がるまでは冷やしてたと思います!首の後ろなどもいいみたいです!
    ミルクいつも通り飲んでいらっしゃるなら大丈夫かと思います😄でも心配ですよね😭早く熱が下がるといいですね😌✨

• 12月26日
  • Iam_maple

Iam_maple

保冷剤タオルに巻いて、試してみます😶‼️教えてくださりありがとうございます🐰💜

• 12月26日