※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

引っ越すアパートの階数で迷ってます🤔1階と3階、どちらがいいと思います…

引っ越すアパートの階数で迷ってます🤔

1階と3階、どちらがいいと思いますか?
防犯や足音など含め…
3階物件は3階が一番上で、階段です。

• りんご(生後11ヶ月)

コメント

さみー

さみー

私は断然1階ですねー!

• 12月26日
blue mama

blue mama

階段キツくても三階にします💦まさに防犯や足音は気になります😣😣

• 12月26日
♡ひなの♡

♡ひなの♡

わたしなら一階がいいです💡

• 12月26日
あかにゃ

あかにゃ

私なら1階がいいです😊子どものうるささ半端ないし、注意しても注意してもキリがないです😅それに階段ということなので、ベビーカーとかの上り下り考えたら1階がいいかと思います🤔💡防犯的には、、、どうなんでしょうね😅

• 12月26日
たま

たま

階段キツいですし、
小さい子どもがいると下の階の方に迷惑になるので1階を選びますかねー😅

• 12月26日
ちこり

ちこり

荷物や子供を抱っこすることを考えたら、断然一階です!
私も今のマンションに引っ越す前は6階に住んで居ましたが、足音がうるさいなどと苦情がきたことも、あったので、一階で良かったです(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)

• 12月26日
ことり

ことり

二階建てアパートの一階に住んでます。
家賃が安い、自分の家の足音を気にしなくていい、荷物を運ぶのも楽、万が一水漏れしても大丈夫?かな、親が高齢でエレベーター無しの二階だと大変などの理由で一階にしました!でも二階以上の方が人気あるみたいで、うちは5000円高かったです💡

• 12月26日
くまたろう

くまたろう

階段だけだとベビーカーがキツイですよ(>_<)
うちは4階階段のみで、失敗したと思ってます。
次なら1階に引っ越します💦
ベビーカーで行って、寝た子を何回も起こしてしまったし、荷物と子どもを4階まで連れて上がるのにヒーヒーしてます。。。

• 12月26日
maman♡

maman♡

私は五階建てアパートに住んでいます😊
私は1階、友達は4階に住んでいるのですが友達の子供は今3歳で言うこと聞かず寝るのも遅いこともあり、走り回ったりでもう引っ越してまだ4ヶ月なのに下の階の方から3回もクレームが来たそうです😱😱
あと、3階に住んでる方は2歳のお子さんがいてたまにベランダに出ておもちゃを投げることがあり、おもちゃを投げてしまって車に当たって修理代弁償だったみたいですよ😱💦
でも実際1階も洗濯物干してたら歩いてる人と目合うし…(笑)なんか見られてる感じがして少し嫌です😂足音などで迷惑かけることはないかもしれませんが😂あと、出入りが楽ですね😊
たくさん買い物して荷物が多くてもエレベーター乗ったり階段登ったりしないので😊

• 12月26日

退会ユーザー

断然3階です。現在3階建マンションの3階に住んでいます。階段はキツイですが、いい運動だと思ってます😆日差しは長い時間あたるし、うるさくないし、見晴らし良くて本当気に入ってます。長く住んでますが、夜は早く寝かしつけてるので苦情等は受けてません。

私は1階は絶対無理です。昔1階に住んでましたが、上の人の夜中の生活音に耐えられずに引っ越しました。

• 12月26日
おもち

おもち

んー悩ましいですよね。
うちは今3階階段ですが
今妊娠中で上の子と買い物の荷物持って上がるのキツイです。
赤ちゃんの時もベビーカーでお出掛けの際は先にベビーカーをおろしてから…と2往復外出でめんどくさかったような。
エルゴしながらベビーカー持つのもしんどいですよ。
疲れてても無理やり手を繋いで階段登らせていますが、車で寝ちゃって起きない時は抱っこで3階はしんどいですよ。
その代わり家の中ではうちも3階までなので快適ではあります☀️
でも3階…キツイです🌪

• 12月26日
そうちゃんまま

そうちゃんまま

子供がいるなら1階が絶対です。

防犯は大家さんか不動産屋に
言ってこうしたいといえば
なんとかしてくれると思います!
わたしも心配で
鍵を変えたり余分にもう一個つけたり
モニター変えるなど
してました!

• 12月26日
hana*hana

hana*hana

階段はほんとにしんどいので、私なら一階にします!!
ベビーカーあっても面倒で使わなくなりますよ!
階段の二階に住んでましたが、登り下りがストレス過ぎてエレベーター付きに引っ越しました💦💦
今は三階ですが、かど部屋で、隣が事務所、下がテナントのビルなので、足音、泣き声など全く気にせず生活出来てます!

• 12月26日
ゆっきー

ゆっきー

私なら1階ですかね〜。
すっごい防音対策しているアパート(あるのかな…)じゃない限り階下への音が気になりますから…。

上の人の音も気になりますけど、それ以上に自分のところの音が下の階の人にどう思われてるか…とか考えるのが嫌なので💦

防犯的には1階は怖いかもですけど、お子さん小さくて買い物とかして荷物持って抱っこして3階まで…とか、歩き出したら言う事聞く子なら良いですけど、手を振りほどいて走って行っちゃう子だったら危ないですし💦

• 12月26日
moon

moon

小さい子供いるならやっぱり1階ですよね…。。
足音もそうですけど、ベビーカーだったり荷物運んだりで1階だと便利です!

セキュリティに関しては…以前2階に住んでた時、住居侵入で窓ガラス割られた事あります。
ベランダからでしたが、それを考えたら上に行けば行くほどセキュリティはいいかもしれませんが早々やられるものではないですからね^^;
逆に火事になったりを考えたら断然1階がいいですし💦

• 12月26日
SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

10階建ての10階に住んでます(*´罒`*)
同じ階に四部屋しかないのもありますがまだクレーム来たことは今のとこありません。

最初五階建てのマンションも検討しましたが、エレベーター無くてやめました😅

一階は洗濯物干てたら人の目が気になりそうなので辞めました😊

• 12月26日
ぶんぶん

ぶんぶん

わたしなら1階ですね!
うちは2階ですがベビーカーを持って階段登るの大変ですし下の階に響いて迷惑じゃないかといつもドキドキしてます(ToT)
あと考えすぎかもですが子供が歩けるようになったら階段から落ちたりしないかとかベランダの柵乗り越えて落下しないかとか心配しちゃいます^_^;

• 12月26日

「子育て・グッズ」に関する質問