※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurikanoco
家族・旦那

うちの旦那は頭がおかしいと思います!今さっき旦那が食べようとしていた…

うちの旦那は頭がおかしいと思います!
今さっき旦那が食べようとしていた飴玉を娘に舐めさせようとしました!
まだ離乳食も始まってないし、飴玉なんて誤嚥の代名詞なのに。
すかさずまだ離乳食も始まってないし、誤嚥したらどうするのか、何考えてるんだと怒ったところ
あまり納得のいかない様子。
いつもビニール袋舐めてるじゃんと。
いやいやいや、全く別だろうと。ビニール袋も目を離したら窒息のリスクはあるけどこの時期の飴玉は窒息とかそんなレベルの話じゃないと説明したんですが納得のいかない様子。

いったいなんと説明すれば通じるのでしょうか😭
それとも私の方が頭おかしいんですか?😭

コメント

さみー

旦那さん頭大丈夫ですか?
多分色んな方が意見を書いてくれると思うので、このページ旦那さんに読んで貰ったらどうでしょう。

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    流石にこれは頭おかしいです。
    皆さんからいろいろアドバイスいただいてちょっと量が多かったのでここの意見を読んでもらったんですが
    "こういうのってお互いに共感を求めるツールだからね"
    って言われました。
    ぶち切れました。
    そうじゃねーだろう!!って

    • 12月27日
◟̽◞̽ ༘*

私のヤツも一緒のタイプです!!!
常識なことを分かってくれません!!
その状況になるたんび私もなんて説明すればいいのが悩みます。

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    危険予知能力が低いと本当大変ですよ😭
    寝返りをうつのにソファーに横に寝かせてその場から離れたりとか…
    もうメンタルもちません。

    • 12月27日
  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    子供が生まれたらヤツも同じようになるかもしれないですね😓
    最後の手段はヤツのお母さんにチクる事しかできないですね笑

    • 12月27日
  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    わからないですがもしうちの旦那のような状態であれば注意して下さい😫
    正月に実家に帰る予定なのでその時に言おうかと思います😠

    • 12月27日
jj

え、こわ
小児科の先生に相談して説明と説教してもらったらどうですか?

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    それもありですね。
    さっき今回のこと話しても通じなかったので専門家の言葉でも借りないと😢

    • 12月27日
ゆもとみ

ありえないです💦
子供のこと殺す気ですかね、、4ヶ月の子に飴玉なんて…

旦那さんには悪いですが…頭おかしすぎる!!

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    皆さんの意見も伝えたんですが全く通じず拗ねるだけでした。
    最終的に私の子を殺さないでとキレてしまいました😢

    • 12月27日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    キレて当然です!
    虐待の一種ですよ!
    健診や病院に無理やり連れて行き専門の人たちからお叱りを受けた方がいいです!

    • 12月27日
  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    虐待と同じだと伝えたんですがそれでもひびかなかったです💦
    そうします。私の言葉は本当届かないので有識者の言葉を借りるしかないです💦

    • 12月27日
mari

こわ!気が付いて良かったですね💦
4ヶ月の子に飴玉なんて絶対に有り得ません😱😱

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    ありえないことがわからないらしくて。
    もう旦那が狂気です。

    • 12月27日
なまたま

ビニール袋を舐めさせるのもどうかとは思いますが、赤ちゃんのことまだ良くわかってないんでしょうね😅

お母さんは、色々な情報を得て赤ちゃんと接しますが、お父さんはいつも世話をするわけでもないので、わからない人は驚くほどわからないことだらけなんだと思います。

奥様に言われて納得できないなら本やサイトなど見せて勉強させるとかしなきゃですね。

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    旦那は本当に子供の育て方や育ち方がわからない人間です。前から危険予知能力が薄いなと思っていて、いろいろ調べてから娘に近づきなさいと言ってたんですが。
    言っても調べない。情報を与えても真面目に見ないのでもうだめかなぁと…。

    • 12月27日
ぽむぽむ

考えたくもないですが、最悪娘さん死んじゃう可能性があるくらい危険なことを旦那さんはわかるべきです!!😨
どう考えても旦那さんがおかしいですし、納得いかない様子に納得いきません!!😭

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    皆さんにいただいた意見を伝えても納得いってない様子でした。
    あげようとしただけであげてない!と
    私馬鹿なんでよくわからないですけど…危険行為には変わらないだろう!って思います😭

    • 12月27日
まま

旦那さん、めっちゃ怖いです😭😭😭

保健師さんとか、助産師さんからのパンフレットで「危険なモノや遊び」みたいな表になってるやつもらいませんでした!?説明が下手ですみません😭😭😭

1から勉強させた方がいいです!たぶん、奥さんに言われるから納得できないというか、プライドが傷つくんでしょうね。

サラッと、パンフレットとか雑誌に載ってる危険因子みたいなの見せてみたらどうですかね?

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    もともと危険予知能力が低いと思ってたんで検診でもらったパンフレットを読みなさいって渡しておいたんです。
    でも読んでなかったのか。読んでも頭にはいってなかったのか。

    • 12月27日
lee

びっくりしすぎてついコメントしちゃいました。旦那様は何を考えてるのでしょうか😭そして説明しても納得いかない様子って💦この先怖すぎますね…💦
ママさんの言葉で伝えるよりそーいった記事とかを検索して読んでもらったらどーでしょうか???
ちゃんと再度きちんと話し合いをなされた方がいい様に思います。

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    こちらの意見を旦那によんでもらったところ、飴玉について検索かけたみたいで
    誤嚥の危険性があることは理解したみたいです。

    ですが、飴玉を舐めさせようとしたことは謝罪などなく、逆に別に舐めさせようとしただけで舐めさせてないし
    飲み込んでもないから
    と、
    なんの反省もしていない言葉が帰ってきました。

    旦那は異常だとおもいます。

    • 12月27日
deleted user

旦那さんは事の重大さをわかってないですね💦
万が一のことがあってもしこの事がニュースになったら
ニュース見た人は虐待したんだなぁ思うレベルの話ですよね。。。

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    私もそれ言いました。
    子供に危険を近づけるのだから虐待と同じだと。
    別にそんなんじゃないって言われなんと返せばいいかわからなくなってしまいました。

    • 12月27日
deleted user

旦那さん頭大丈夫ですか?
失礼ですが、なんでダメなのか理解ができない旦那さんの知能も心配ですね。
私ならとりあえず、義親や会社の同僚に、4ヶ月の娘に飴玉食べせようとしたら嫁に怒られたけど、なんで怒られたのか分からない。だめなの?と聞いて回れって言います。

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    人としての知能がおかしいんだとおもいます。
    旦那の同僚の方と少し面識があるのでその方に相談してみようかなぁと思いました。
    私からでは聞く耳を持たないみたいで。

    • 12月27日
いちご みるく

え、大丈夫ですか!?
他にも日常生活でおかしいことがあるようなら、ほんとに問題あるかもしれませんよ💦
旦那さんの家族が話の通じる人なら相談してみたらどうでしょうか?

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    そうなりますよね。いままでは子育てを知らないだけかな?っておもってたんですが。これはそんなレベルじゃないです。

    数日旦那と話してもダメであれば義母に相談してみようかと思います。

    • 12月27日
ストロベリー

旦那さんの想像力のなさにビックリします😳
理解力ないのはこれが初めてですか?
他にも赤ちゃんにしてはダメなことたくさんあります。
まずは育児書など、赤ちゃんはこう成長する、その時期の危険なことや物など載ってる本をしっかり読んでもらいましょ!

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    今までも危険予知能力薄いなぁと思う行為は多々あってそのたびに注意してきました。何度も繰り返し。
    育児書も渡してあるんですが読んでる気配がないです。仕事が忙しいそうで…
    もう旦那に近づかせないほうがいい気がしてきました😢

    • 12月27日
ママリ

うちの旦那は脳みそ腐ってんのかってくらい馬鹿ですがさすがにそんな危険なことはした事ないです( °_° )!
もし旦那さんに預けてお子さんと2人きりになった時にそんなことされたらやばいんでしっかり説明して理解させた方がいいですよ!!

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    飴玉に関しては自分の批は認めてないみたいですが危ないことだったことは理解したみたいです。
    ですがいろいろ前科があるのでもう娘に旦那を近づけさせたくないです😢

    • 12月27日
むつむつ

死んでから、「あ、ダメだったんだー」
じゃ手遅れなんですけどね。
何にしても危険予知能力低すぎですね

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    低すぎてなんども似たようなことを注意してます。
    多分頭おかしいんだとおもいます。

    • 12月27日
ぺーまま

ありえないです!

旦那様に飴丸呑みして
もらいましょう。
そしたら苦しいの分かりますよね?
それを赤ちゃんが丸呑みしてしまれば
詰まるのも分かりますよね?って。

旦那様に理解してもらわないと
私だったら子どもに近づくことさえ
拒否してしまいそうです(´×ω×`)

  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    旦那の言い分としては
    舐めさせようとしたけど呑ませようとしたわけじゃないしのんでない。
    だそうです。
    そういう話じゃないだろう!!!とぶち切れました。

    ほんといかれてますよね。

    • 12月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    そんなの単なる
    屁理屈ですよね(´×ω×`)
    舐めさすのに
    手すべって口に飴が
    落ちてしまうとか
    最悪な展開を考えてから
    行動して欲しいです。。

    怒られたことで
    反省してくれれば
    いいのですが(´・ω・`)

    • 12月27日
  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    そうですよね。キッチンに小さい子を近づけさせないのと同じ、そんな単純なことなのに😫

    全く反省してないです。
    拗ねてリビングのソファーでねてたみたいです。

    • 12月27日