※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

皆さん素敵なX'masを過ごしましたか?私はなんだか寂しいX'masでした。イ…

皆さん素敵なX'masを過ごしましたか?
私はなんだか寂しいX'masでした。

イブは実家でX'mas会して楽しかったのですが、X'mas当日はご飯食べて子どもを寝かせてるうちに旦那は就寝。 

プレゼント用意してたけど、仕事大変そうだし仕方ないと思って渡さず、今日プレゼントを渡しました。喜んでくれたのはいいですが、旦那からはプレゼントなし。

何か買っていいよと言われたけど、そういうものじゃないんじゃない?って思う私はお子ちゃまでしょうか。

手紙でも小さなお花でも何でもよかった。

別に物が欲しいんじゃないんです、私の為に何か考えててほしかった。
旦那にプレゼント何にしようか迷って買った私がすごく惨めで悲しいです。


コメント

AYAP*

誕生日、クリスマス共にそうです( ;ω; )
〇〇欲しいんだけど今度誕生日だから買っていい?とかじゃないの?って言われました(´・ω・`)

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます。おねだりした方が良かったのでしょうか、、主人発信で何かしてもらいたいですよね(*T^T)

    • 12月26日
ままり

私も特に何もないクリスマスでした…

豪華なものじゃなくていいから
気持ちだけでいいから、何か
少しでも工夫して自分のために
なにかして欲しいですよね😭

お気持ちわかります。。

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます。お互い寂しいX'masでしたね。本当、気持ちですよね!!こんな寂しいX'mas初めて、なんて思ってると更に寂しくなってきちゃいました、、自分のために考えてくれてないことが悲しいです。。。

    • 12月26日
  • ままり

    ままり


    去年もクリスマス当日にプレゼントを用意してたのは私だけで、旦那は流石にまずいと思ったのか4日後くらいにプレゼント渡してきました…貰えたことは嬉しかったけどなんか当日に貰えないのは何も考えてくれてなかったんだな…って感じで本当に悲しかったです。。

    本当に小さな花束でも嬉しいのに…ってなりますよね😭お互い来年こそは素敵なクリスマスになりますように(;_;)

    • 12月26日
  • なぁ

    なぁ

    女性ほど男性はX'masに思い入れがないんでしょうね(*T^T)妻になってもママになっても乙女心は昔のままなのに(*T^T)

    来年こそは(*T^T)

    • 12月26日
あやな

私も寂しクリスマスでしたよ!
イブは旦那の実家でお祝いして
クリスマスは子供が生まれて初めてなので3人でお祝いしたかったんですが。。。。
旦那は友達との食事会を優先にして、私は子供と2人でした。。。。旦那の言い分は子供がまだ4ヶ月なのでクリスマスしても分からないって(;´Д`)ハァ…プレゼントも無いですよ(笑)(笑)

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます。赤ちゃんだって、雰囲気きっと分かりますよね(*T^T)  

    うちも子どもが7ヶ月でまだ赤ちゃんだからプレゼントもいらないだろ的なこと言われました(ToT)

    それでも息子に何かしてあげたくて、服買ってあげたけどパパは別にそれがX'masプレゼントとも思ってなくて、、一人でX'mas楽しみにしてたって思うと、家族ってなんなんだろうと寂しくなりました(ToT)

    • 12月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

なぁさんはまだましかと。わたしなんてイヴもクリスマスも旦那仕事だし、今日まで切迫早産で入院してたので一緒にいれるだけでも私には贅沢に思います。20日くらい入院してたので、ツリーやプレゼントもお互いできる訳もなく(●´⌓`●)子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。プレゼントなんてなくても一緒にいれる時間のほうが私は大切かと思います。

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます。一緒にいれれば、、確かに欲深い考えなのかもしれません(ToT)

    ほんの小さなことでも日頃から旦那からの愛が伝わっていれば、こんなにも悲しくなかっただろうなとも思います。。

    お互い寂しいX'masでしたね。お体安静にして元気な赤ちゃんがうまれますように(*^^*)

    • 12月26日
❤︎男女ママ♡

うちは、私と子供ダウンでたまご粥で過ごしました
プレゼントもチキンもケーキもなし!

寂しいですほんと

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます。体調は大丈夫ですか?

    寂しかったですね。。SNS ではみんな自慢の様に投稿たくさんされてるので、更に自分が虚しくなりました(*T^T)

    • 12月26日
こていちご

私も何もありませんでした(>︿<。)
何かが欲しいわけじゃないんですよね!なんていうか、旦那が選んでくれる物ならなんでもいいんですけど
「何か買っていいよ 」ってウチも言われましたけど、そうじゃないんだよ!!って(笑)
それじゃ意味がないというか💧
誕生日の時もそう言ったので「自分で買うんじゃなくあなたが私の事を考えながら選んでくれたら何でもいいんだよ!そういうのに意味があるんだよ」
と言ったら「めんどくさい」の一言だったので、もう諦めました(笑)

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます。そうなんですよ!それじゃ意味ないんですよね(*T^T)男って本当分からず屋、、

    私も諦めて自分が欲しいもの買おうかな笑

    • 12月26日
ポムポムプリン

私は旦那と生活始めたばかりなのと子供用品にかけてしまっているのでお互いなしにしました。
クリスマスイブイブ?に実家でパーティーをしてずっと我慢してたお菓子を久々に無理くり買ってもらいました(笑)
旦那は大工をしていて靴下によく穴が開くのでへそくりで靴下プレゼントしましたが旦那からは約束はしてたのでなし。
子供の頃のクリスマスを楽しみにしてた記憶がまだあって朝起きて少しだけ探してしまいました😭
なんでもいいのに……ってここ数日不機嫌貫いてます!
理不尽なのはわかってますが……

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます。私も期待してました(*T^T)
    今日プレゼントあげて、お風呂入ってる間に何か置いててくれてるかなと最後の希望を持っていましたが、無駄でした笑

    乙女心をわかってほしいですよね(*T^T)

    • 12月26日
よぴまる

寂しいですよね。お花や手紙、なんなら「メリークリスマス✨いつもありがとう♡」そんな一言があるだけでも嬉しいですよね!わかりますー!!!
なぁさんの寂しいなって気持ちをそのまま旦那様に話してみたらいいと思います(^^)

女性は察してほしい気持ちが強いですけど、男性は言わないとわからないことが多いです。悪気があるわけではないので、察してほしい気持ちをグッと我慢して、気持ちを伝えていけば段々と寂しい気持ちになることやイライラすることが減ってくると思いますよ。男の人って単純だから「○○してくれたら嬉しいな♡」って伝えたり、実際にプレゼントとかくれたら大袈裟に喜んだりすると次からも彼自身が喜んでやってくれると思います♡

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます。たった一言でいいのに、、

    言わないと分からないんでしょうね、、次からは欲しいものを事前に伝えておこうと思います(*T^T)

    そして近いうち旦那にもX'masの気持ちを伝えてみようと思います(*T^T)

    • 12月26日