※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiにゃん☆
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子の食事に悩んでいます。別メニューを持って行くべきでしょうか?

1月1日に義両親と義妹家族と義両親家で夜ご飯をご馳走していただきます!!
その日の夜のメニューを旦那に聞くと、お寿司とすき焼きだそうです!
大人たちはのてもありがたいのですが、1歳5ヶ月の息子は何を食べさせればいいのかな?と思い、旦那に聞いてみると、どうしよっか?と言われてしまいました…笑
みなさんならどうされますか?
別メニューを自分で作って持って行きますか?

コメント

re.mama

一応準備して持って行きます(^^)

  • maiにゃん☆

    maiにゃん☆

    そうですよね…笑
    義両親に息子の分何か作ってとは言えません笑

    • 12月26日
めぽちゃん

この前のクリスマスにすきやきしましたが、息子にも取り分けてすきやきあげましたよー(*´꒳`*)

  • maiにゃん☆

    maiにゃん☆

    大丈夫ですかね??
    食べれるものは食べさせてあげようかと思います( ´罒`*)♡

    • 12月26日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    もちろん息子は生卵なしで、麩、はくさい、ねぎ、お豆腐、お肉どれも食べてましたー(*´꒳`*)

    • 12月26日
  • maiにゃん☆

    maiにゃん☆

    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    とても参考になりました( ´罒`*)♡

    • 12月26日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    息子さんも食べれるといいですね❤️

    • 12月26日
  • maiにゃん☆

    maiにゃん☆

    はい❤️
    息子も食べれるといいです(*´ω`*)

    • 12月26日
ma☆

一歳5カ月の子には厳しいメニューですね(´・×・`)作っていきます😊オニギリとか軽いものを(*´꒳`*)
そしてすき焼きの野菜とかお豆腐とか食べられるものはあげちゃいます😊

  • maiにゃん☆

    maiにゃん☆

    そうですよね…笑
    かなり厳しいので何か持っていこうと思います笑

    • 12月26日
ぺさな

私だったらすき焼きは豆腐とかお肉とか味を薄めて食べさせちゃいます💡
お寿司は注文できるんでしたら納豆巻きはうちの子の大好物なのでサビ抜きでお願いして見ますかね!

  • maiにゃん☆

    maiにゃん☆

    納豆巻き!!
    うちの子も納豆大好きなので旦那に言うてみます( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 12月26日
ままり

すき焼きの具をもらって、薄味で別で煮てもらうか、ご飯のみ食べたりしますかね!

または食べられるもの何か準備して持って来ます!
例えば納豆とか…

  • maiにゃん☆

    maiにゃん☆

    そうですよね…笑
    すき焼きて濃いですもんね(。•́︿•̀。)

    やはり何か持って行こうと思います⠒̫⃝♡*

    • 12月26日
イチママ

すき焼き肉は焼いて小さく切ったら食べれるますし、すき焼きもお湯足したり味薄めれば、食べさせられますよー^ ^材料だけ少しもらって台所借りてもいいと思います!

念のため、ベビーフード持って行ったりします!

  • maiにゃん☆

    maiにゃん☆

    そうですよね( ´͈ ᵕ `͈ )
    一応何か持って行って食べさせれるものは食べさせてあげようかと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 12月26日