※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎kah✴︎
妊娠・出産

妊娠中で36週3日目に張りがひどくなり点滴。37週で帝王切開提案され、心配。赤ちゃんの成長を待ちたい。皆さんならどうしますか?

凄く悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせください💦
今、張りがひどく入院中なのですが…先週の土日で張りがひどく悪化してしまい36週3日目で張り止めの点滴をしました。
そしたらなんとか落ち着いて、今は母子共に元気です。
しかし、昨日回診にみえた先生に37週で張り止めの点滴の保険が効かなくなるのと、張り止めの点滴を止めた後母体に負担がかかる恐れがあるということで、37週の28日に帝王切開をしようとお話がありました。
もともと帝王切開を来年の10日という風に先生から聞いていたので、急すぎたのと37週まできたもののまだあかちゃんが2200gで小さくて…無事に出産していいものか心配で…
なんとか来年まで延ばせないか、なんとかお腹の中で1日でも長く成長させてあげたいと思っています。
少しでも大きくと思って…赤ちゃんはモニターを毎日測っているのですが、とても元気です。
母親として…まだ頑張りたいと…
皆様でしたらどうされますか?…

コメント

りょん

37wで点滴やめるならそのまま陣痛来るまで待つのはだめなんですかね😥?
母体への負担ってどんな負担ですかね?
詳しく聞きましたか?

• りょん

りょん

あ、点滴は保険きかないだけで続けてもいいんですか?
    なら、迷わずどんだけお金かかってもお腹の赤ちゃんが2500以上になるまで点滴し続けます!

• 12月26日
  • ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

早速お返事頂き、ありがとうございます✨
    あっ、書き忘れてしまいました💦逆子ちゃんでこのまま陣痛が来るのはまずいみたいで…保険も効かなくなるのを投与し続けるのが、病院的にもやってはいけない行為みたいです。
    母体の負担は、今は落ち着いている張りがまた繰り返される事と陣痛が来てしまうとまずいという事みたいです。私も出来れば、2500まで頑張れないかと思って…

• 12月26日
  • りょん

りょん

そうだったんですね😓
    私なら先生にもう一度きちんと自分の思いを伝えてみて(今の体重だと不安、大丈夫なのか、もう少し待ちたい)それでも他に何もいい案がなく28日の帝王切開が一番母子共に良いなら先生の言う通り28日に帝王切開にします!

誤差があるので2500g過ぎてるといいですね😊
    先生に2500以下だとどうなるのか、大丈夫なのか、きちんと聞いてみて安心してから出産した方が良いです!!

• 12月27日
  • ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

今日張り止めの点滴を抜いて様子を見たのですが、先生から張りもないしもう少し先延ばしでも大丈夫だろうという結果が出ました✨
    2500g以下だとGCUに入るという事を言われ2500gになるまで、保育器の中で育ててもらうみたいです!
    赤ちゃんは大丈夫だとの事で、安心致しました🎶
    ご心配お掛けしてすみません…💦

• 12月27日
ママ

そればっかりは主治医の先生に判断任せますね、、、素人判断は出来ないしネットでの素人意見も参考には出来ません><

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

そうですよね…素人判断ですよね、そうも考えました。もしこのまま日にちを引き延ばしたとしても、今度は赤ちゃんに負担が入ってしまわないかとか…思ってしまいました。

• 12月26日
さにゃんぴ

私は37wで1740gの子をうみました!
お腹の中であまり大きくならず、陣痛に耐えれないから、陣痛くる前に、帝王切開でうもう!って感じでした😂

低体重なので2週間ぐらい入院はしましたが、今は小さく生まれたと思えないぐらい元気です!

37wすぎてれば赤ちゃんの臓器などは完成してるので、小さいのは個性だから大丈夫って言われました🙆‍♀️

ただ、あやたかさんが納得できるまで、先生にご自身の気持ちを伝える方がいいと思います!

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

あわわっ!!そうだったんですね😭💦すごい今とても元気なんですね❤️
    先生にも、今帝王切開しても大丈夫だよとは言われているんですが…💦
    不安が募るばかりで…明日もまた検査があるので、結果次第にはなると思いますが、先生と念入りに話したいと思います!

• 12月26日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

今じゃ起きてる時は常に動いてるぐらい元気です😂😂😂

赤ちゃんとお母さんの体がいちばんですからね!
    とにかく母子ともに健康であることを祈ってます🙌✨✨

• 12月26日
  • ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

わぁー、感動します💕頑張って成長し出るって思うと親としてとても嬉しいですよね✨
    ありがとうございます、色々考えて結論を出そうと思います🎶

• 12月26日
かりん

私も37週まで入院して、自宅に帰りました…医療では37週までが限界ですし、実費での入院は制度上は難しいと思います。
私の場合は点滴を外しても子宮口が開いておらず、まだしばらく産まれないだろうと医師の判断を貰って、退院したその足で里帰りして、実家で1週間後に出産しました。しかし、3ヶ月近く寝たきりだったので、体力がなく、産むのが大変でした…
こればっかりは、医師の判断を仰ぐしかないと思います。帝王切開にしようと言われる理由があるはずですが、納得しないまま産む事は良くないので、納得出来るまで医師と話して、お決めになられる事をお勧めします。私はどうしても里帰りしたかったので相談して、退院時の状態で決めようとなりましたが、ギリギリまで医師と看護師さん達が相談してくれてました。

ちなみに、赤ちゃんの体重は500gぐらい誤差が出ることがあるそうですよ〜うちはギリギリ2500あるかどうかだと言われていたのに、2730gの子が出てきました!

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

逆子ちゃんと羊水過少症と張りがひどいので緊急入院したんですが、3ヶ月も入院されてると厳しかったですね💦
    先生にも納得いかないままの出産は良くないから、よく考えてねと言われ…なかなか眠れずにいます…💦

そんなに誤差があるんですか😳
    産まれてみないとわからないものですねー!!大きいお子さんでよかった☆
    うちも大きいと有難いんですが…

• 12月26日
  • かりん

かりん

先生はしっかりあやたかさんに納得してもらおうとお話してくれる方なんですね(^ ^)
    しっかり先生に思いを伝えてみてください。
    私は27週から切迫早産で入院しました。今産まれたら、子どもは助からないかもしれないと言われて、本当に毎日辛かったです。35週を過ぎ、ここまできたら今産まれても、入院はするがほとんどの赤ちゃんは助かると言われて嬉しかったたし、ホッとしました。1人目の子どもは11週で亡くなりました。私は体質的に切迫になりやすいそうです。
    36週までお腹で育ててみえただけでもあやたかさんは立派ですよ。

• 12月26日
  • ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

はい、親身に私の話を聞いてくれて本当に嬉しいです。私のただのワガママなんですが…
    子どもが助からないと言われるととても辛いですね😭泣けてきます😭💦
    お一人目のお子さんを亡くしてらっしゃると更にお辛いですね😢お気持ちお察しします。
    まぁこさん、凄く頑張られて🎶素晴らしいですね、さすがお母さんです。
    ありがとうございます、そう言っていただけるととても嬉しいです☺️
    まだ頑張りたいなと言う気持ちが大きくて…💦

• 12月27日