※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
子育て・グッズ

女の子の名前について相談です。日菜という名前を考えていますが、母の旦那さんに白菜みたいだと言われて不安です。将来いじめられるでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

女の子の名前について、ご相談したいです!


いま、有力候補は《 日菜 》ひなのです。


旦那も私も母もしっくりきているのですが、母の旦那さんに白菜みたいだと言われます。


そんなに変でしょうか?将来白菜だといじめられるでしょうか?


字も可愛いとおもうし、とても気に入ってるのですが…


皆さんの意見を、お伺いしたいです😣

率直にお願いします。

コメント

ままり

とても可愛いと思います♡

みちゃん

響きも名前も可愛いと思います♡
けど白菜と言われたら・・・あぁなるほど😳と思ってしまいました💦

®️rinka

あたしは、今多い陽菜よりは、日菜のほうが好きですが、白菜と言われれば確かに似てるなとは思います、けど、名前なんだから違うのわかるじゃんってかんじですが💦
友達に精子ちゃんがいましたが、このほうがよっぽど不憫でした。

deleted user

大好きな名前です(*^^*)
友達の子どもが日菜子ちゃんです。

お母様の旦那様、酷いですね( ̄▽ ̄;)

猫もトマト

全然変じゃなーい!
可愛いと思います( ̄▽ ̄)
名前って大変ですよね
人によって感じ方違いすぎて(´・ω・`)
両親が気に入っているならいいと思いますけどね(*⌒▽⌒*)

♡ぶーたん♡

ごめんなさい、私も白菜って見えちゃいました💦

でもご夫婦が納得したお名前ならいいと思います✨

どんな名前でも、いじられるときはいじられると思います!

ぽちの助

すみません、「ひなの」には読めなくて、「ひな」と読んでしまいます(´・ω・`)

言われたら「白菜…あぁ、なるほどー」と感じますが、小学生くらいだったら、有り得そうないじめですね(T▽T)
「日」を人名で使うのがあまり聞かないので、そのせいかもしれないですが…( ˘・ω・˘ )

ことりん

白菜って(^^;
あくまで個人的なイメージじゃないですか?
気にすることはないと思います。

あえて言うならば
私的には、日菜だと『ひな』です。
『の』はどこに?と感じてしまいました(>_<)

deleted user

白菜みたいだって所を読んで以降、白菜に見えてきちゃいました。
しかし何も言われなかったら、何も感じないです。素敵な名前だと思います!

deleted user

白菜は、言われたら確かにって感じですが、言われなければ思いもしなかったです。
大丈夫ではないでしょうか。
ところで、日菜でひなのってみなさん読めるんですか?
のがないと思うんですが・・・

4匹のこっこちゃん

ひなのはかわいいし、白菜とはおもいませんが、の は?と思ってしまいました💦
日菜 でひなのは、ちょっと無理あるかなーと感じました💦
そして、たしかに、白菜と言われたら、確かに😅とは思えてしまいました😅

ゆき(^^)*

ひなのちゃん、とても可愛い響きのお名前だと思います♡
でもごめんなさい、一度白菜だと言われてしまうと、そう見えてしまうかもしれないです…(´・ω・`)
ちなみに、少し当て字のようになってしまっていますが、それは問題ないのでしょうか?◎
その漢字を使いたいなら、日菜乃ちゃんの方がすんなり読めるかもしれないです!
もしくはひらがなもアリかもしれないですね。

あとは、最終的にはパパママが納得するのが一番ですが、どれだけ一生懸命考えても、名前でいじられることは誰しも可能性があることだと私は思います。
我が子の名前は特別変わった名前ではないですが、もしいじられたとき、しっかり言い返せる子に成長してくれるように子育て出来たらいいなと思っています(^^)*
素敵な名前が決まりますように◎

deleted user

白菜云々のまえに、ひなのとは読まないなぁと思っちゃいました💦

匿名希望

白菜は言われれば、あぁ…くらいです

それよりも日菜(ひなの)
「の」はどこへ?
というのが第一印象です💦

まー

白菜って言われたら
白菜にしか見えなくなってしまいました😭💦

ちなみに ひなの ですか?
ひな としか読めないので毎回間違えられちゃいそうかなって思いました💦

歯が生えてきたよ



みなさん、まとめてのお返事でごめんなさい!💦

たくさんのコメントありがとうございます😢

素敵な名前だと言ってくださった方、ありがとうございます😭💗

確かに、日菜は、ひな、と読まれるのが普通だとおもいます、、、。
けれど、名字に合わせるのに、お色々な漢字を組み合わせましたが、どれも全く良くなくて、唯一大吉ばかりだったのが日菜でした😭
まだ産まれるまで時間があるので、もう少しいろいろ考えてみようと思います!

たくさんの意見、ありがとうございました!!!

ひよこ

白菜とは思いませんが、「の」はどこに?

そこがいじられないかな?って思います。

いろは

言われたら考えちゃいますが、言われないとわかんないです!
あと、日菜でひなのとは読まないです💧確実にひなとしか読めません💧

あり※

可愛いですけど言われるとなるほどって思っちゃいました。